タグ:X-T1 ( 38 ) タグの人気記事

10月の北海道~北大演習林①

f0116528_20551122.jpg

今日からは10月の中旬に行った苫小牧の北大演習林の写真をアップしていきます。
この日午前中に用事があったので、午後からの撮影で
あまりゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
ここの景色にはいつ行っても癒やされます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-02 20:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)

10月の北海道~上士幌②

f0116528_2033628.jpg

糠平湖の周辺を良さそうな景色を探しながら走ってみました。
やはり水のある景色は気持ちが落ち着きます(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-19 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)

道北の旅~稚内

f0116528_20343975.jpg

ついに稚内までやって来ました。
今回立ち寄ったのは宗谷岬にある日本最北端の碑と北防波堤ドームです。
最北端の碑の海の向こうに見えるのはサハリンですが、
この日ははっきりと見ることが出来ました。
北防波堤ドームは初めて訪れたんですが、造形美に惹かれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-18 20:00 | 建物 | Trackback | Comments(12)

道北の旅~北見神威岬

f0116528_20272285.jpg

さらに北上して枝幸町と浜頓別町の境にある北見神威岬に立ち寄ってみました。
雲が広がってきていまいちの光でしたが、
せっかく来たのだからと何枚か撮ってみました。
出発しようとしたらいつの間にかキタキツネが現れていて
近くをウロウロしていました。
きっと過去に人間に餌をもらったことがあるキツネだと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北の旅~ウスタイベ千畳岩

f0116528_21202095.jpg

雨霧の滝の撮影後オホーツク海側まで走りました。
今日アップする場所は枝幸町にあるウスタイベ千畳岩です。
ここは一面に畳を敷きつめたような大きなブロック状の岩が波打ち際まで広がっている
ちょっと変わった景観を見る事が出来ます。
すぐ傍にキャンプ場もあって夏は涼しくて気持ち良くキャンプが出来そうです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-16 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ニセコ・日本海の風景①

f0116528_20402952.jpg

3週間ほど前の写真ですが・・・^^;
ニセコ方面から日本海へと撮影に行ってきました。
第1回目はこのブログにも良く出てくる羊蹄山です。
この日は天気が良くてきれいな青空の下で羊蹄山を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-02 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(14)

積丹半島⑤

f0116528_2031184.jpg

太陽の位置がまだ少し高い時間に海に映り込んだ光を撮る事が出来ました。
気持ちが落ち着いてずっと見ていたい光景でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-05 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

積丹半島④

f0116528_20304995.jpg

夕陽の時間が近づいてきました。
この日はきれいな夕陽は見られませんでしたが、
優しい雰囲気の夕景に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-03 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

積丹半島③

f0116528_20405861.jpg

陽が傾いてきて、夕陽撮影の出来る場所へ移動しました。
今日は普通の撮影とアートフィルターで撮った写真の比較です。
1、2枚目はX-T1、3、4枚目はE-M1での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-01 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島②

f0116528_2036619.jpg

積丹半島には色々と変わった形の岩があります。
1、2枚目は恵比寿岩(左)と大黒岩(右)で、
バックに見えるのは鳥帽子岬です。
国道から少し入った場所にあって、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
3、4枚目は山側の崖が迫力あったので撮ってみました。

1枚目はX-T1のダイナミックトーンでの撮影で
2枚目以降はE-M1のドラマチックトーンでの撮影です。
こうして比較すると色の出方がかなり違いますね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-29 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(26)