タグ:X-T1 ( 38 ) タグの人気記事

道北日本海⑤

f0116528_20473341.jpg
道北の旅最後は広角で撮った夕景です。
こういう景色は何回見ても癒やされます。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-24 20:48 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

道北日本海③

f0116528_20443835.jpg
今日も利尻富士の写真ですが、
とある漁港での撮影で漁船等とのコラボを撮ってみました。
この日はここで引き返し帰路につきました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-16 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(24)

道北日本海②

f0116528_20584458.jpg
利尻富士の見える所まで北上してきました。
山に少し雲がかかっていましたが、
青空と青い海に冠雪した利尻富士が映えていました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-15 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

道北日本海①

f0116528_20271331.jpg
日本海沿いの道をず~っと北上してみました。
その途中で見つけた景色を何回かに分けてアップしていきたいと思います。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-03-14 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(14)

道北の夕陽②

f0116528_20322254.jpg

↓と同じ場所での撮影ですが、
今日はX-T1のベルビアモードで撮った写真をアップしてみます。
この発色はフジ独特で同じ景色でも一味違った印象を受けます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-13 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

朱鞠内湖

f0116528_2112790.jpg

先週の土曜日、日帰りで道北方面に行ってきました。
その時の写真を何回かに分けてアップしていこうと思います。
第1回目は朱鞠内湖(しゅまりないこ)です。
湖と言ってもまだ氷上のワカサギ釣りが出来るほどの氷が張っているので
まるっきり雪原です(苦笑)
でも、せっかく行ったのだからと何枚か撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-04 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(22)

北大演習林にて⑤

f0116528_20371367.jpg

北大演習林に行ったら周りの景色も撮らない訳にはいきません。
メインはやはり映り込みになるんですが、
鳥を撮っている時の緊張感に比べるとホッとした気持ちで撮影できます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-24 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(26)

11月の富良野・美瑛①

f0116528_2048378.jpg

11月の第一週の撮影ですが、富良野・美瑛に行ってきました。
午後からの撮影だったのであまり廻れませんでしたが、
晩秋の景色を楽しんできました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-20 20:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~緑ヶ丘公園①

f0116528_204813.jpg

この日は撮影開始が遅かったせいか、北大演習林だけでは物足りなくなって
同じ苫小牧にある緑ヶ丘公園に夕景を撮ろうと行ってみました。
残念ながら夕陽自体を見る事は出来なかったのですが、
陽が沈んだ後の景色を楽しむことが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-05 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(12)

10月の北海道~北大演習林②

f0116528_2032024.jpg

私の中で北大演習林と言えば「映り込み」です。
この日もきれいな映り込みを見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-04 20:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)