タグ:E-M1 ( 24 ) タグの人気記事

アイヌ文化博物館②

f0116528_20375421.jpg
この日は小雨まじりのローライトなコンディションだったので
E-M1のドラマチックトーンも使って撮ってみました。
こういう状況での撮影では面白い画を出してくれると思います。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-23 20:42 | 建物 | Trackback | Comments(6)

アイヌ文化博物館①

f0116528_20470160.jpg
スズランの撮影を終えて、帰り道にあったアイヌ文化博物館に立ち寄ってみました。
とは言っても博物館には入らず、周りにある野外施設を撮影してみました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-06-20 20:51 | 建物 | Trackback

11月の富良野・美瑛③

f0116528_20274982.jpg

前回に引き続き冠雪した山々の写真ですが、
今回は望遠で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-26 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(22)

11月の富良野・美瑛②

f0116528_204148100.jpg

この日はすっきりとした青空が広がり
冠雪した十勝岳連峰や大雪山を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-24 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(30)

道北の旅~雨霧の滝

f0116528_2112843.jpg

松山湿原に向かう道から分かれる林道を数キロ走ると雨霧の滝(うぎりのたき)があります。
せっかくなので得意の(笑)寄り道をして行ってみました。
滝のすぐ近くに駐車場があって撮影も楽な滝です。
ラストは横にあった小さな滝も撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-15 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(24)

道北の旅~松山湿原④

f0116528_20512962.jpg

今日は湿原に咲いていた花をアップしてみます。
花の季節の最初に咲く花たちが終わってしまっていて、
あまりたくさんの種類には出会えませんでしたが、
ランの仲間を含めて何種類かの花たちに出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-14 20:00 | | Trackback

道北の旅~松山湿原③

f0116528_204309.jpg

やっと松山湿原に到着しました。
ここは風雪の強い厳しい環境であるせいか、
木々が変な形に変形してしまっています。
それでも逞しく生きている姿に感動します。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-13 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北の旅~松山湿原②

f0116528_2033266.jpg

今日は湿原に行く途中に咲いていた花たちをアップしてみます。
思っていた以上にたくさんの花が咲いていて、
撮影しながらの登山だったので、湿原に着くまでけっこう時間がかかっちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-12 20:00 | | Trackback | Comments(10)

道北の旅~松山湿原①

f0116528_20212298.jpg

7月の3連休の初日、撮影に行ってきました。
この日は長距離を走りたいと思い、天気予報を見ながら行き先を考えていましたが、
結局道北方面しか晴れそうな地域がなかったので1ヶ月経たないうちにまた道北へ行ってきました。

第1回目は美深町にある松山湿原です。
ここを訪れたのは2回目ですが、山の上に湿原があるので湿原までは登山です^^;
汗だくになりながら行ってきましたが、その甲斐がある景色を見ることが出来ました。
今日はその途中の登山道で撮った写真をアップしてみます。
ラスト3枚は虫食いの葉っぱが面白かったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)

ニセコ・日本海の風景⑤

f0116528_21124888.jpg

神仙沼のある湿原には木道があって一周出来るんですが、
湿原ならではの花たちを見る事が出来ました。
木道の上からの撮影なので全て望遠での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-06 20:00 | | Trackback | Comments(18)