タグ:D500 ( 124 ) タグの人気記事

冬の十勝③

f0116528_20355817.jpg

雪原で見られるもう一つの魅力は「影」です。
この日は天気が良かったので
雪原に伸びる青い影がとてもきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-05 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(16)

冬の十勝②

f0116528_20423820.jpg

雪原で動物の足跡を見つけるとつい撮ってしまいます。
この日はあちこちで見られたので枚数も増えちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-04 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)

冬の十勝①

f0116528_19551867.jpg

あけましておめでとうございます。
今日から今年の更新を始めます。
写真は去年の12月十勝地方に撮影に行った時のものですが、
猛烈な低気圧が去った後で気持ちのいい青空が広がっていました。
その時の写真を何回かに分けてアップしていこうと思っています。
今年もこんな写真ばかりになるでしょうが、
お付き合い宜しくお願いします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-03 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(26)

苫小牧の夕陽③

f0116528_2119189.jpg

この日はきれいな夕陽が見られたので
望遠で大きく写してみました。
これ程くっきりとした夕陽は久し振りに見た気がします。

今日の写真で今年最後の更新とさせて頂きます。
今年は秋頃から色々な事情で撮影に行く回数が減って
更新も間隔が開いてしまいました。
来年はもうちょっと撮影回数を増やせたら、と思っています。

今年一年拙い写真にお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さいね^^

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-12-29 21:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

苫小牧の夕陽②

f0116528_20543194.jpg

↓の続きです。
今日は望遠を使ってちょっとだけ大きく撮った夕陽をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-12-21 20:55 | 夕陽 | Trackback

11月の風景~青い池②

f0116528_2031243.jpg

来年の2月28日まで青い池のライトアップが行われていますが、
今回初めてライトアップされた青い池を見てきました。
幻想的な雰囲気が演出されていて
いつもとは違った青い池を楽しんできました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-12-12 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(34)

11月の風景~青い池①

f0116528_20522926.jpg

青い池にやって来ました。
この時期に行ったのは初めてで、
一旦は雪が積もって雪原になったようですが
気温の高い日が続いたようで一部水面が出ていました。
でも、凍っていてもうっすらと青いというのがさすが青い池ですね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-12-06 20:56 | 風景 | Trackback | Comments(14)

道東紀行2016秋~最終回

f0116528_154720.jpg

最後に今回出会った動物たちをアップしてみます。
1枚目はヒグマです。かなり遠くでしか見れなかったんですが、
岩の上で熟睡してました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-18 20:00 | 動物 | Trackback | Comments(16)

道東紀行2016秋~知床五湖②

f0116528_0335910.jpg

知床五湖を散策しているとメインの五つの湖以外にも画になる光景に出会えます。
今日はそんな写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-11 20:00 | 風景 | Trackback

道東紀行2016秋~知床五湖①

f0116528_0251760.jpg

2日目は知床五湖の散策からスタートです。
この時期だと熊が出て五湖全部は廻れないだろうと思っていたんですが、
ラッキーなことに全部廻ることが出来ました。
途中で熊の足跡を見つけましたが・・・

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-11-10 20:00 | 風景 | Trackback