タグ:D500 ( 144 ) タグの人気記事

アルテピアッツァ美唄③

f0116528_20580293.jpg
まだきれいに紅葉しているモミジがあったので
作品と一緒に撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-10 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)

アルテピアッツァ美唄②

f0116528_20520530.jpg
今日の写真に写っている作品はここでは一番目立つ作品で、
色々と撮り方を変えてみましたが、
撮る方向によって表情が違うので枚数も増えちゃいました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-09 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

アルテピアッツァ美唄①

f0116528_20441205.jpg
富良野での撮影を早々に切り上げて
美唄市にあるアルテピアッツァ美唄に行ってみました。
ここには彫刻家の安田侃氏の作品が屋内外に展示されていて
周りの景観と一緒に楽しめる場所です。
久し振りに行ってみましたが、撮影を始めると夢中になっちゃいました(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-08 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

富良野の黄葉②

f0116528_20355673.jpg
雨で美瑛までたどり着けなかったので、
富良野辺りをウロウロしながら見つけた景色を撮りました。
遠景は霞んじゃってます^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-07 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

富良野の黄葉①

f0116528_20304710.jpg
富良野に行ってきました。
この日はカラマツの黄葉撮影が目的だったんですが、
雨で美瑛には行けず、途中の富良野での撮影となりました。
そんな中で何とか撮れた写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-11-06 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(14)

2017紅葉⑦

f0116528_22255410.jpg
今年は天気の良い日にいいタイミングで紅葉撮影に行けました。
こういう日でないと望遠を使って逆光で紅葉を撮るのは難しいです。
今年はほんとにラッキーだったと思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-31 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉⑥

f0116528_22190093.jpg
北大演習林と言えば池や川への映り込みです。
大好きな被写体なので、
この日もたくさん撮っちゃいました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-30 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉⑤

f0116528_22110251.jpg
北大演習林を散策しながら良さそうな光景を見つけてはシャッターを切りました。
特に紅葉の時期は画になる場所が多いので、
散策していてもなかなか前に進みません(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-27 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉④

f0116528_21591188.jpg
2ヶ所目の撮影場所へ移動しました。
ここは大好きな場所、北大演習林です。
久し振りに行ってみましたが、
いつもながら画になる場所だらけで撮影枚数も増えました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-26 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉③

f0116528_21505558.jpg
光があると紅葉の色も鮮やかに見えて、
写欲もグッと上がります。
望遠や広角を使っていろいろ撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-25 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)