タグ:D5 ( 178 ) タグの人気記事

ファーム富田②

f0116528_20152292.jpg
ファーム富田でおそらく一番有名な花壇がここだと思います。
この日は曇り空でちょっと残念でしたが
たくさんの観光客で賑わっていました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-26 20:17 | | Trackback | Comments(10)

ファーム富田①

f0116528_19551622.jpg
北海道もラベンダーの時期になりました。
撮影は今月中旬ですが、ラベンダーで有名なファーム富田に行ってきました。
相変わらず見事なラベンダー畑や花壇で
何回かに分けてアップしようと思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-24 19:58 | | Trackback | Comments(22)

シューパロ湖

f0116528_20250185.jpg
夕張市にあるダム湖、シューパロ湖に行ってきました。
ダム湖独特の景観を楽しむことが出来ました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-20 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(14)

6月の道北⑧

f0116528_20154302.jpg
撮影に行くといつものことですが、
この日も夕陽の時間まで道北にいました。
今日は利尻富士を絡めた夕陽の写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-11 20:17 | 夕陽 | Trackback | Comments(10)

6月の道北⑥

f0116528_20515785.jpg
宗谷丘陵の景色です。
宗谷丘陵は氷河時代に形成され、北海道遺産として認定されているそうです。
人の手が入った牧草地だけきれいな緑色になっていて、
かなりの数のエゾシカも見る事が出来ました。
この特徴のある地形は他では見られないと思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-07 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(8)

6月の道北⑤

f0116528_20124134.jpg
宗谷丘陵では見る方向によって色んな景色を楽しむことが出来ます。
今日は丘陵内を走りながら見つけた景色をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-04 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(16)

6月の道北④

f0116528_20482152.jpg
宗谷丘陵にやって来ました。
ここは「白い道」と呼ばれている場所で、
道にホタテの貝殻が敷き詰められています。
天気が良かったので青空と白い道のコントラクトが美しく
海の方を見ると遠くに利尻富士も見る事が出来ました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-03 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(14)

6月の道北③

f0116528_20535761.jpg
「勇知」という場所に行ってみました。
なだらかな丘の景色が広がっていて、
まさに「北の大地」といった場所でした。
道北でまた一つ撮影ポイントが増えました。
Mさん、情報ありがとうございましたm(_ _)m


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-30 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(18)

6月の道北②

f0116528_20222708.jpg
第2回目は道北を走りながら見つけた景色をアップしてみます。
この頃になると青空が広がり始めて
道北らしい広々とした気持ちのいい景色に出会えました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-27 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)

6月の道北①

f0116528_21062049.jpg
先々週の土曜日道北方面へ撮影に行ってきました。
道北へはGWにも行ったんですが、天気がいまいちで不完全燃焼だったので
天気予報も「晴れ」ということでリベンジの意味も込めて行ってみました。
第1回目はサロベツ湿原の写真です。野の花もちらほらと咲き始めていましたが、
この時点では天気は残念ながら曇りでした^^;
道北の旅、シリーズでお届けしようと思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-26 21:15 | | Trackback | Comments(10)