タグ:D5 ( 178 ) タグの人気記事

道東紀行2017夏~摩周湖①

f0116528_20490763.jpg
今回摩周湖へは2日目、3日目と2回行ってみました。
というのも2日目は霧で全く何も見えず悔しかったので
次の日も再チャレンジしたという訳です。
今日は2日目に撮った写真ですが、
湖が見えなかったので霧に包まれた周りの木と花を撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-25 20:00 | 風景 | Trackback

道東紀行2017夏~神の子池

f0116528_20052216.jpg
お盆休みを利用して2泊3日の車中泊で道東をまわって来ました。
延べ走行距離は1560km(笑) けっこう走りましたが、
初日と2日目は天気が悪くてほとんど撮影が出来なくて、
3日目に何とか撮影できたといった感じでした。
そんな天気だったので朝陽と夕陽は全てNG(>_<)
とは言っても天気の合間を見て何とか撮影してきたので
シリーズでお届けしようと思います。
第1回目は神の子池です。
2日目の撮影で曇り空でしたが相変わらずの美しさでした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(7)

黄金岬①

f0116528_19455781.jpg
幌加内町から留萌市へ移動し、この日の夕陽は
お気に入りの場所、黄金岬で撮影することにしました。
この日も残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
青空が広がっていたので救われました。
今日は広角で撮った写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-18 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

蕎麦畑の風景②

f0116528_19392136.jpg
今日も蕎麦畑の写真ですが、
昨日とは違った撮り方をした写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)

蕎麦畑の風景①

f0116528_19340896.jpg
お盆休みの撮影旅行から帰って来ましたのでブログを再開したいと思います。
ひまわりの撮影後さらに北上して蕎麦で有名な幌加内町にやって来ました。
走っていても周り全部が蕎麦畑といった風景でしたが、
その中で良さそうな場所を見つけて撮影してみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-16 19:37 | 風景 | Trackback | Comments(10)

ひまわり②

f0116528_20274487.jpg
引き続き北竜町のひまわりです。
今日は昨日とは違った撮り方で撮った写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-08 20:30 | | Trackback | Comments(14)

ひまわり①

f0116528_20145889.jpg
先週の土曜日、ドライブを兼ねて撮影をしてきました。
今日は北竜町のひまわりです。
ここのひまわり畑は有名で、ちょうど見頃という事もあって
この日はたくさんの人が来ていました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-07 20:17 | | Trackback | Comments(10)

雨の美瑛②

f0116528_20222371.jpg
丘の風景も少しだけ撮ってみました。
色付いた秋蒔き小麦と他の作物のグリーンとのコントラストが美しくて
まさにパッチワークの丘と言った感じでした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-08-02 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(14)

雨の美瑛①

f0116528_20012554.jpg
ラベンダーを見た後、少しだけ美瑛も回ってみました。
美瑛では雨交じりの天気だったんですが、
雨に濡れると景色がきれいに見える気がしました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-31 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(20)

ファーム富田③

f0116528_20095323.jpg
ファーム富田で見たラベンダー以外の花たちをアップしてみます。
以前に比べると花壇の数が増えて花の種類も増えていました。
その分撮影も楽しめました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-07-27 20:12 | | Trackback | Comments(12)