タグ:D5 ( 136 ) タグの人気記事

積丹半島~日本海のドライブ⑤

f0116528_20144131.jpg

江ノ島海岸を後にして今度は夕陽撮影に良さそうな場所を探しながら北上しました。
今回夕景を撮った場所は初めて撮影する場所なんですが、
人もいなくてゆっくりと撮影できました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-07 20:17 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

積丹半島~日本海のドライブ④

f0116528_203439100.jpg

北海道にも江ノ島海岸があるんです。
日本海側をず~っと南下してたどり着いたのが
ここ、島牧村の江ノ島海岸です。
ここは私の思い出の場所でもあって、年に1回は訪れる場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-06 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)

積丹半島~日本海のドライブ③

f0116528_2019469.jpg

積丹半島の西側まで車を進めました。
この辺りにも変わった形の岩があって
撮影するには楽しい場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-05 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ②

f0116528_2154452.jpg

積丹半島のなかでも私が一番大好きな場所「島武意海岸」です。
この日はきれいな積丹ブルーも見ることが出来て、
何回見ても飽きることのない景色です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-03 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ①

f0116528_20292972.jpg

5月21日の撮影ですが、
この日は積丹半島を一周して日本海沿いを南下するルートをドライブしてきました。
その時の写真を何回かに分けてアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-02 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(20)

ぶらりと日帰り旅~黄金岬

f0116528_2042255.jpg

この日の最終目的地は古丹別緑ヶ丘公園だったんですが、
帰り道、どこかで夕陽が撮れたらいいな、と思っていたので
留萌市の黄金岬に立ち寄ってみました。
この日行った場所でここだけ何回か訪れている場所ですが、
結果はご覧の通りでちょっといまいちでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-31 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

ぶらりと日帰り旅~古丹別緑ヶ丘公園①

f0116528_20275752.jpg

この日の目的地はここ苫前町にある古丹別緑ヶ丘公園でした。
道北にある町なのでこの時期でも満開の桜を見る事が出来ました。
訪れている人もほとんどなくて撮り放題の状態でした。
今日は広角で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-29 20:00 | | Trackback | Comments(18)

ぶらりと日帰り旅~新十津川ダム

f0116528_203435.jpg

今日は新十津川ダムの景色です。
この日はダム湖巡りみたいになっちゃいましたが、
最後に訪れたダム湖です。
湖の規模はそれ程大きくはなく、訪れる人もいなくて
野鳥の声も聞こえる自然がいっぱいの場所でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-25 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(8)

ぶらりと日帰り旅~偶然の出会い

f0116528_195719100.jpg

今日は走っていて偶然見つけた景色をアップしてみます。
この日は初めて走った道が多かったんですが、
この時期ならではの桜と新緑と雪山の景色が多く見られました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-24 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

ぶらりと日帰り旅~青山ダム

f0116528_20534122.jpg

当別ダムを後にして、今度は青山ダムにやって来ました。
このダムは放水(?)された水がなだらかな斜面を流れ落ちて行く様子が特徴的で、
周りに見える山々と新緑がいい光景を見せてくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-23 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)