タグ:D300 ( 936 ) タグの人気記事

釧路湿原②

f0116528_204347.jpg

道東の写真のラストは釧路湿原で見た夕景です。
雲が多くて夕陽はNGでしたが、少し染まった空が柔らかくていい感じでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-08 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

釧路湿原①

f0116528_2059212.jpg

せっかく道東まで行ったので、釧路湿原の景色も撮ってみました。
雲が厚くて残念でしたが、久し振りの湿原を楽しみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-07 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(18)

タンチョウ③

f0116528_21452115.jpg

タンチョウのラストは雪原に佇む姿です。
ただ立っているだけでも画になる鳥だと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-04 21:46 | | Trackback | Comments(30)

タンチョウ②

f0116528_20501548.jpg

今日は飛翔シーンをアップしてみますが、
飛んでくる度に連写で撮るものの、ほとんどがボツ写真でした^^;
何とかピントが合った写真を載せてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-03 20:52 | | Trackback | Comments(12)

十勝の風景⑥

f0116528_20401787.jpg

十勝の風景、最終回は十勝川河口の大津海岸です。
ここは十勝川が凍ってその氷が海に運ばれて
波によって大量の氷が海岸に打ち上げられた光景を見ることが出来ます。
初めて見た光景でしたが、世の中にこんな光景があるんだと感動しました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-26 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景⑤

f0116528_20514254.jpg

今日は十勝を走り回って見つけた色んな景色をアップしてみます。
広大な土地なので行く度に新しい発見があります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-24 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)

十勝の風景④

f0116528_2028165.jpg

雪原を見て木の影の他に撮りたくなるもの、
それは動物の足跡です。
この日もあちこちで見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-22 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(30)

夕景

f0116528_20385534.jpg

影を撮ったあとは夕陽の撮影をしましたが、
雲が低い位置にあってちょっと残念な夕陽撮影でした。
木のシルエットなんかを入れながらそれっぽく撮ってみました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-16 20:42 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

鳥マクロ②

f0116528_2059878.jpg

鳥マクロの2回目は(と言っても2回で終わりですが^^;)ハシブトガラです。
今回はハシブトガラがやたらと集まってくれて枚数もかなり撮っちゃいましたが、
お見せできそうな写真は数枚でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-12 21:02 | | Trackback | Comments(26)

鳥マクロ①

f0116528_203503.jpg

北大演習林では鳥たちをマクロレンズを使って撮る事が出来ます。
餌でおびき寄せてですが・・・^^;
失敗写真を量産しましたが、何とかアップできそうな写真を撮る事が出来ました。
今日はゴジュウカラを載せてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-11 20:07 | | Trackback | Comments(20)