タグ:D200 ( 179 ) タグの人気記事

9月の美瑛Ⅰ

f0116528_20164928.jpg

半月ほど前の写真ですが、美瑛に行って来ました。
お目当てはナキウサギだったんですが、
声はすれども姿は見えず・・・^^;
それでもシマリスには会う事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-10-08 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(22)

釧路湿原⑩~霧氷の森

f0116528_20263673.jpg

たくさん撮った霧氷の写真もこれで最後です。
モノクロ写真に見えますが実はカラーなんです^^;
久し振りにD200で白い被写体を撮ったので、
カメラの癖(弱点?)を忘れてしまっていて白飛びしまくりです(涙)

More
by hokkaido-tairiku | 2010-01-22 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(38)

釧路湿原⑦~白い湿原

f0116528_2051257.jpg

展望台に移動して来ました。
今年は雪が多いせいか、白い湿原を見たのは初めての気がします。
湿原の中にエゾシカの姿も見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-01-19 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(14)

釧路湿原①~夜明け前

f0116528_19391532.jpg

3連休の内の1日を使って釧路湿原に行ってきました。
金曜日の夜に出発して、現地に着いたのは2時半頃、
仮眠をとって夜明け前に撮影を開始しました。
この日は撮影の他にも用事があったのですが、ほぼ1日湿原で過ごしました。
釧路湿原、シリーズでお届けしようと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2010-01-11 19:44 | 朝陽 | Trackback | Comments(26)

日没後の美

f0116528_20234387.jpg

昨日のアップと同じ場所です。
夕陽はパッとしなかったのですが、
陽が沈んでからの景色が素晴らしかったです。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-05-06 20:29 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

馬と夕景

f0116528_17471328.jpg

夕陽のきれいな場所を見つけました。
ここには牧場があって、馬も放牧されていて
夕陽が馬を浮き上がらせてくれました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-05-05 17:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

神威岬・マッカ岬

f0116528_19401517.jpg

神威岬までやって来ました。
岬の先端までは歩いて行けるのですが、
今回はパスしちゃいました^^;
ラスト2枚がマッカ岬です。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-05-02 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹の海

f0116528_2024274.jpg

この日積丹の海はうねりがけっこう高く、
岩に当っていい感じの波しぶきが上がってました。
砂浜では風紋も見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-26 20:05 | 風景 | Trackback | Comments(22)

昇陽

f0116528_20333414.jpg

陽が昇ってきました。
マガンたちはほとんどが飛び立ってしまい、
静かになった湖面に朝陽が差し込みました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-22 20:35 | 朝陽 | Trackback | Comments(18)

宮島沼の夜明け

f0116528_20324561.jpg

北へ帰るマガンの中継地点で有名な宮島沼に行ってきました。
必死で早起きして(2時起き^^;)辿り着きましたが、
この日は天気も良く、既にたくさんのカメラマンが来ていました。
初めて見た一斉に飛び立つマガンの群れに圧倒されました。

More
by hokkaido-tairiku | 2009-04-20 20:38 | | Trackback | Comments(30)