タグ:7D MarkⅡ ( 80 ) タグの人気記事

北大演習林にて②

f0116528_20592456.jpg

ここにいるカラ類は手のひらに餌(ヒマワリの種)を乗せていると
手に乗って餌を持って行くほど人慣れしています。
今回はベンチの上に餌を置いてやって来た鳥たちを撮ってみました。
今日はハシブトガラ、ゴジュウカラ、ヤマガラの順番です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-16 21:03 | | Trackback | Comments(20)

北大演習林にて①

f0116528_2026272.jpg

今月の初旬の撮影ですが、北大演習林に行ってきました。
この日は鳥撮影をメインにして
きれいな映り込みも撮れたらいいな・・ と思っていました。
今日はこの森にたくさんいるカラ類の写真です。
ゴジュウカラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ハシブトガラに出会うことが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-15 20:30 | | Trackback | Comments(26)

太平洋の夕景②

f0116528_20194537.jpg

先週は公私ともにかなり忙しくてブログの更新が出来ませんでした^^;
やっと落ち着いてきて再開できることになりましたので
お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

今日の写真は前回の続きで、陽が落ちてからの景色をアップしてみます。
この頃になると気温が急に下がって、ダウンを着込んでの撮影でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-14 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

太平洋の夕景①

f0116528_20473648.jpg

この日の夕景は様似町の「親子岩」で撮りました。
雲が多くて夕陽自体は見られなかったんですが、
いい感じの光芒を見る事が出来ました。
最近、こんなパターンが多いです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-04 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

日高山脈

f0116528_20234867.jpg

日高側から日高山脈が見られる場所へ移動しました。
ここは大のお気に入りの場所で、
数年前に見つけてから毎年撮影に行く場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-03 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(22)

優駿の里

f0116528_20272946.jpg

日高地方と言えば名馬の産地で有名です。
撮影に良さそうな場所を探し回りましたが、なかなか見つかりません^^;
何とか撮れた写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-01 20:30 | 動物 | Trackback | Comments(20)

襟裳岬

f0116528_20235425.jpg

先週の土曜日に日高地方~襟裳岬へとドライブしてきました。
今日の写真は襟裳岬です。
ここは風が強いことで有名で、この日もまともに歩けないくらいの風が吹いていました^^;
そんな中で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-30 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(22)

10月の北海道~十勝夕景②

f0116528_213636100.jpg

昨日の夕景の光芒を望遠レンズで撮った写真をアップしてみます。
これ程迫力のある光芒を見たのは初めてでした。
ラストの写真を見ると雲がすごくいい色に焼けているのが分りますね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-26 21:40 | 夕陽 | Trackback

10月の北海道~十勝夕景①

f0116528_2043788.jpg

この日の夕陽は十勝が丘展望台から撮ってみました。
厚い雲があって夕陽自体は見られなかったのですが、
いつもとはちょっと違った夕景に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-25 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~ナイタイ高原牧場

f0116528_20384880.jpg

三国峠で撮影をした後、今度はず~っと南下して
ナイタイ高原牧場に行ってみました。
ここは日本一広い公共牧場だけあって広大な景色が広がっていました。
何回も訪れていますがこの景色にはいつも圧倒されます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-22 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)