タグ:7D MarkⅡ ( 80 ) タグの人気記事

6月の風景~スズラン①

f0116528_214849.jpg

6月4日の撮影ですが、スズラン・菜の花をメインに撮影してきました。
この日は雨の予報だったんですが、
雨の日にしか撮れない写真もあるだろうと思い車を走らせました。
ラッキーな事に撮影中は雨に当たらずゆっくりと撮影できました。
今日はスズランの1回目です。
雫の付いたスズランを撮れましたが、やっぱり雫写真が苦手と言うことを
改めて思い知りました^^;

事情によりしばらくの間コメント欄を閉めますがご了承願いますm(_ _)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-12 20:00 | | Trackback

5月の景色⑤

f0116528_20134240.jpg

今日は望遠で撮った残雪の山々と丘のコラボをアップしてみます。
すっきりと晴れた日ではなかったんですが、
空気が澄んでいたせいか遠くまではっきりと見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-19 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

5月の景色④

f0116528_2062388.jpg

旭川に着いて桜で有名な公園に行ってみましたが、
今年は全く咲いておらず、ガッカリしながら美瑛に向かいました。
美瑛の桜で有名な場所も蕾がまだ緑の状態で・・・^^;
と言うことで丘の写真を撮ってみました。
この日は残雪の大雪山や十勝岳連峰を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-18 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)

5月の景色②

f0116528_1950478.jpg

今日も旭川方面に行く途中の公園で撮影した写真です。
この公園は桜で有名なんですが、
今年は開花が遅れていたようで、数本の木しか咲いていませんでした^^;
せっかく立ち寄ったのだからと数少ない桜を撮影してみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-16 20:00 | | Trackback | Comments(6)

5月の景色①

f0116528_19444970.jpg

GW後半は旭川、美瑛方面へ車を走らせました。
その時の写真を何回かに分けてアップしていきます。
第1回目は途中、エゾリスとカタクリ・エゾエンゴサクとのコラボが撮れる場所に立ち寄ったんですが
時間が遅かったせいかエゾリスには出会えませんでした。
と言うことで、一面に咲いていた花たちをアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-15 20:00 | | Trackback | Comments(20)

雨の富良野・美瑛⑥

f0116528_2029255.jpg

この日は所々で霧がかかっていて幻想的な景色も見ることが出来ました。
今日はそんな場所で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-31 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(22)

雨の富良野・美瑛⑤

f0116528_20351588.jpg

今日は丘の上に1本だけ立っている木をアップしてみます。
1、2枚目は有名な「クリスマスツリーの木」なんですが、
いつもとは違った雰囲気で撮れた気がします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-30 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(22)

雨の富良野・美瑛③

f0116528_204041100.jpg

どれも表情が違っていて
見ていて飽きない融雪剤の模様ですが、
今日は望遠で切り取った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-28 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(18)

北大演習林にて④

f0116528_20302016.jpg

今日はその他に出会った鳥たちをアップしてみます。
1枚目からアカゲラ、キバシリ、ホオジロガモ(♀)
4、5枚目がミソサザイです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-21 20:32 | | Trackback | Comments(22)

北大演習林にて③

f0116528_2114941.jpg

この森ではエゾフクロウも見る事が出来ますが、
今年もこの洞に来てくれていました。
今まではいつもじっと動かなかったんですが、
今回初めて動いてくれました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-17 21:03 | | Trackback | Comments(34)