タグ:5D MarkⅡ ( 74 ) タグの人気記事

6月の花たち②

f0116528_20252159.jpg

引き続き野の花たちをアップしてみます。
1枚目からクリンソウ、マムシグサ、藤、マイヅルソウ、クルマバソウ、
イチヤクソウ、笹、ホオノキです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-18 20:29 | | Trackback | Comments(14)

6月の花たち①

f0116528_2015433.jpg

北海道にもいろんな野の花が見られる時期がやって来ました。
今日アップするのはランの仲間です。
1枚目からクマガイソウ、コケイラン、ギンランです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-17 20:18 | | Trackback | Comments(18)

樽前ガロー②

f0116528_20285821.jpg

河原まで降りてみました。
やはり樽前ガローは川のそばで撮るのが良さそうです。
今回はウェーダーを持って行かなかったので岸からの撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-16 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(19)

6月の北大演習林③

f0116528_20283716.jpg

北大演習林にある池や川ではきれいな映り込みを見る事が出来ます。
この景色を撮りたくて年に何回も通ってしまいますが、
去年の集中豪雨で渓相が変わってしまった場所があるのは残念です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-11 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(24)

6月の北大演習林①

f0116528_20164056.jpg

苫小牧の北大演習林に行ってきました。
久し振りに行ってみたんですが、
何回行ってもここは自然がいっぱいで癒やされる場所です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-09 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹の夕陽

f0116528_2123633.jpg

この日の夕景は積丹で撮ることにしました。
雲が厚くて水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
久し振りの海での夕陽撮影を楽しみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-10 21:04 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

羊蹄山の見える風景

f0116528_20443455.jpg

春の花を撮りながらニセコ周辺まで移動してきました。
この日は天気が良くて羊蹄山がきれいに見えました。
色んなところから撮った羊蹄山をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-08 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(30)

春の花たち④

f0116528_2037017.jpg

今日はその他に見る事が出来た花たちをアップしてみます。
いろんな種類の花たちが見られる季節は楽しいですね。
4枚目は花ではないですが・・・^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-07 20:39 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち③

f0116528_201264.jpg

だいぶ間が開いてしまいましたが、引き続き春の花たちをアップしていきます。
この日は北海道で今年初めての桜を撮影することが出来ましたが、
まだ咲き始めといった感じでした。
今はもう散ってしまっているでしょうが・・・^^;

ちなみに3~5枚目はキバナノアマナです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-06 20:15 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち②

f0116528_20302466.jpg

この時期の花たちはスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれますが、
直訳すると「春の儚いもの」 まさにその名の通り短い命の中で
一生懸命咲いている力強さと同時に美しさを感じました。

1、2枚目がエンレイソウ、3枚目がコジマエンレイソウ、4~6枚目がエゾエンゴサクです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-01 20:36 | | Trackback | Comments(32)