タグ:5D MarkⅡ ( 74 ) タグの人気記事

10月の北海道~十勝夕景①

f0116528_2043788.jpg

この日の夕陽は十勝が丘展望台から撮ってみました。
厚い雲があって夕陽自体は見られなかったのですが、
いつもとはちょっと違った夕景に出会えました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-25 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~ナイタイ高原牧場

f0116528_20384880.jpg

三国峠で撮影をした後、今度はず~っと南下して
ナイタイ高原牧場に行ってみました。
ここは日本一広い公共牧場だけあって広大な景色が広がっていました。
何回も訪れていますがこの景色にはいつも圧倒されます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-22 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)

10月の北海道~三国峠

f0116528_20492217.jpg

糠平湖沿いの道を北上して三国峠にやって来ました。
ここは紅葉の名所でもあるんですが、
さすがに標高が高いせいか紅葉は終わっていました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-21 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)

10月の北海道~上士幌②

f0116528_2033628.jpg

糠平湖の周辺を良さそうな景色を探しながら走ってみました。
やはり水のある景色は気持ちが落ち着きます(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-19 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~上士幌①

f0116528_2075576.jpg

今日から再開しますので、またお付き合いの程宜しくお願いします。
10月に入って撮影には行けていたんですが、何かと忙しくてアップ出来ないでいました^^;

ということで、10月の北海道と題して何ヶ所か撮影に行った場所をシリーズでお届けしようと思います。
先ずは10月の初旬に行った十勝の上士幌方面の写真をアップします。
去年の同じ時期にも行っているんですが、その時は紅葉が見事でした。
今年も・・・と思い行ってみたんですが、残念ながら紅葉には早く・・・
今年の紅葉は遅れているようでした。
糠平湖周辺で見られる旧国鉄士幌線の橋梁跡をいろいろと撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(16)

美瑛にて⑥

f0116528_2044769.jpg

この日は雲が低くて夕陽はNGだったんですが、
いろんな雲の表情と、優しく染まった夕景に出会えました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-29 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

美瑛にて⑤

f0116528_20261621.jpg

夕焼けを撮る予定の場所まで車を走らせていると
突然虹に出会いました。
慌てて車を停めて撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-28 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(28)

美瑛にて②

f0116528_22385219.jpg

雲が多かったとは言っても雲に表情が出る場面もありました。
今日はそんな時を狙って撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-24 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(16)

バラ園にて

f0116528_20254427.jpg

2週間ほど前の撮影ですが、バラ園に撮影に行ってきました。
いい時期はちょっと過ぎていて傷みのある花が目立ちましたが、
なるべく傷みのない花を選んで撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-17 20:29 | | Trackback | Comments(22)

オロフレ峠~夕景

f0116528_20354845.jpg

登別から洞爺湖へ向かう途中にあるオロフレ峠で夕景を撮ってみました。
この場所で夕景を撮るのは初めてだったんですが、
羊蹄山もくっきりと見えて想像以上の景色でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-06-24 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)