タグ:D3 ( 542 ) タグの人気記事

流氷の夕景②

f0116528_20552731.jpg

雲の隙間からほんの少しだけ夕陽が顔を出しました。
わずかな時間でしたが、この夕陽を見られて
知床まで行った甲斐がありました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-18 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

流氷の夕景①

f0116528_2021882.jpg

この日の夕景は知床半島のウトロ付近で撮ることにしました。
ちょっと雲があったんですが、
その雲に隠れた夕陽からの光芒がきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-16 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

流氷①

f0116528_20374090.jpg

やっと流氷が見られる場所にたどり着きましたが、
本体は岸から離れてしまっていました^^;
水平線に白く帯のように見えるのが流氷の本体です。
それでも少しだけ残された流氷を見ることが出来たので良しとしました。
今日は一つ目の目的地である能取岬の手前で撮った風景です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-14 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)

オホーツクの鳥たち

f0116528_20271553.jpg

流氷を撮りにオホーツク方面まで行ってきました。
今日はその前にオホーツク地方で出会った鳥たちをアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-09 20:28 | | Trackback | Comments(26)

釧路湿原②

f0116528_204347.jpg

道東の写真のラストは釧路湿原で見た夕景です。
雲が多くて夕陽はNGでしたが、少し染まった空が柔らかくていい感じでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-08 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

釧路湿原①

f0116528_2059212.jpg

せっかく道東まで行ったので、釧路湿原の景色も撮ってみました。
雲が厚くて残念でしたが、久し振りの湿原を楽しみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-07 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(18)

タンチョウ②

f0116528_20501548.jpg

今日は飛翔シーンをアップしてみますが、
飛んでくる度に連写で撮るものの、ほとんどがボツ写真でした^^;
何とかピントが合った写真を載せてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-03 20:52 | | Trackback | Comments(12)

タンチョウ①

f0116528_2183588.jpg

2月中旬の撮影ですが、道東にタンチョウを撮りに行ってきました。
今年は雪が少なくて給餌場に集まらなくても餌が捕れるらしく、
あちこちで姿を見ることが出来ました。
今日から何回かに分けてアップしていこうと思っています。
第1回目は求愛ダンス編です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-02 21:12 | | Trackback | Comments(26)

十勝の風景⑥

f0116528_20401787.jpg

十勝の風景、最終回は十勝川河口の大津海岸です。
ここは十勝川が凍ってその氷が海に運ばれて
波によって大量の氷が海岸に打ち上げられた光景を見ることが出来ます。
初めて見た光景でしたが、世の中にこんな光景があるんだと感動しました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-26 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景⑤

f0116528_20514254.jpg

今日は十勝を走り回って見つけた色んな景色をアップしてみます。
広大な土地なので行く度に新しい発見があります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-24 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)