タグ:道央 ( 57 ) タグの人気記事

6月の風景~丘

f0116528_22562220.jpg

菜の花を撮った一帯は美瑛のような丘の風景も広がっていました。
作物が植えられたばかりの畑は土の色と苗のグリーンのコントラストがきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-23 20:00 | 風景 | Trackback

6月の風景~菜の花④

f0116528_22505987.jpg

菜の花畑を広角でも撮ってみました。
一面の菜の花は見応えありましたが、
こういう撮り方をするには天気がいまいちだったのが残念でした。
ちなみにラストの写真だけ望遠での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-22 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花③

f0116528_22465610.jpg

何ヶ所目の菜の花畑か忘れてしまいましたが、
菜の花と白樺の雰囲気が良かったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-21 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花②

f0116528_22415779.jpg

菜の花畑の周りには畑や丘の風景が広がっていました。
今日は周りの風景も入れた写真をアップしてみます。
天気が悪かったので空はなるべく入れないようにしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-20 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花①

f0116528_22334844.jpg

スズランの群生地を後にして菜の花を撮りに車を走らせました。
道中、けっこう激しい雨が降ったんですが
ここでも撮影場所に着いたら雨が上がりました。
この日はついていました(笑)
菜の花畑は8ヶ所に分散されていたんですが、
とりあえず全部の場所を廻ってみました。
8ヶ所目に付いた時はもう薄暗くなってました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-17 20:00 | | Trackback

ぶらりと日帰り旅~青山ダム

f0116528_20534122.jpg

当別ダムを後にして、今度は青山ダムにやって来ました。
このダムは放水(?)された水がなだらかな斜面を流れ落ちて行く様子が特徴的で、
周りに見える山々と新緑がいい光景を見せてくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-23 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

ぶらりと日帰り旅~当別ダム②

f0116528_2046348.jpg

ダム湖と言えば水面から顔を出す枯れた立ち木が目に付きます。
今日はそんな光景をモノクロで撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

ぶらりと日帰り旅~当別ダム①

f0116528_21594231.jpg

5月14日の土曜日、天気が良さそうだったので
最終目的地だけ決めて、その途中よさそうな場所を見つけたら撮影しようと出かけました。
今回はほとんどが今までに撮影したことのない場所ばかりです。
10回に分けてアップしていく予定ですので、お付き合い宜しくお願いします。

第1回目は当別ダムです。
平成24年に完成したダム湖で、初めて行ってみましたが、
まだ桜も残っていて春モミジの光景も見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-20 20:00 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~緑ヶ丘公園②

f0116528_20474543.jpg

辺りがすっかり暗くなっても何となく帰る気になれなくて
ストロボを焚いて紅葉を撮ってみました。
初めての試みでしたが、けっこう楽しめました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-06 20:49 | 紅葉 | Trackback | Comments(30)

10月の北海道~緑ヶ丘公園①

f0116528_204813.jpg

この日は撮影開始が遅かったせいか、北大演習林だけでは物足りなくなって
同じ苫小牧にある緑ヶ丘公園に夕景を撮ろうと行ってみました。
残念ながら夕陽自体を見る事は出来なかったのですが、
陽が沈んだ後の景色を楽しむことが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-05 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(12)