タグ:道南 ( 184 ) タグの人気記事

ニセコ・日本海の風景⑥

f0116528_2120635.jpg

神仙沼での撮影を終えて、日本海側に出ました。
海岸沿いを南下しながら良さそうな景色を見つけては撮影してみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

オロフレ峠~夕景

f0116528_20354845.jpg

登別から洞爺湖へ向かう途中にあるオロフレ峠で夕景を撮ってみました。
この場所で夕景を撮るのは初めてだったんですが、
羊蹄山もくっきりと見えて想像以上の景色でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-24 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

春の花たち④

f0116528_2037017.jpg

今日はその他に見る事が出来た花たちをアップしてみます。
いろんな種類の花たちが見られる季節は楽しいですね。
4枚目は花ではないですが・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-07 20:39 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち③

f0116528_201264.jpg

だいぶ間が開いてしまいましたが、引き続き春の花たちをアップしていきます。
この日は北海道で今年初めての桜を撮影することが出来ましたが、
まだ咲き始めといった感じでした。
今はもう散ってしまっているでしょうが・・・^^;

ちなみに3~5枚目はキバナノアマナです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-06 20:15 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち②

f0116528_20302466.jpg

この時期の花たちはスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれますが、
直訳すると「春の儚いもの」 まさにその名の通り短い命の中で
一生懸命咲いている力強さと同時に美しさを感じました。

1、2枚目がエンレイソウ、3枚目がコジマエンレイソウ、4~6枚目がエゾエンゴサクです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-01 20:36 | | Trackback | Comments(32)

春の花たち①

f0116528_2095021.jpg

今日からまた北海道の写真に戻りますので宜しくお願いします。
先週の土曜日、天気が良かったので春の花や風景を撮りに行ってきました。
第一回目は春の花の代表格、カタクリです。
今年は全般的に花の開花が早いようで終わりかけのもたくさん見られましたが、
良さそうなものを見つけて撮ってみました。
1~4枚目と5~7枚目は別の場所での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-30 20:17 | | Trackback | Comments(16)

オロフレ峠の花たち

f0116528_20313967.jpg

オロフレ峠にはいろんな花が咲いていました。
近くに寄れる花を撮ってみました。
1~3枚目のピンクの花はヨツバシオガマ、
黄色い花は多分ですがチシマキンバイ、
ラストはハクサンチドリです。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-07-10 20:39 | | Trackback | Comments(20)

オロフレ峠

f0116528_20104549.jpg

久し振りにオロフレ峠に行ってみました。
ここは行く度に霧がかかっていたんですが、
今回は晴れたオロフレ峠の景色を見ることが出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-07-09 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道南の海と駒ヶ岳

f0116528_20262017.jpg

翌日も良い天気に恵まれました。
札幌に帰る前に少しだけ撮影してみましたが、
海越しの駒ヶ岳は初めて見ました。
ここでは駒ヶ岳に沈む夕陽も見られるそうで、
いつか撮ってみたいと思っています。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-18 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道南の星空

f0116528_20375639.jpg

久しぶりに星空を撮ってみました。
夕方は雲が多くて夕陽も諦めたんですが、
いつの間にか雲がなくなっていてきれいな星空を見ることができました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-16 20:40 | 夜景 | Trackback | Comments(28)