タグ:道南 ( 179 ) タグの人気記事

鳥崎八景~二見ケ滝

f0116528_20254839.jpg

三景目は二見ケ滝です。
看板がなければ見過ごしてしまうような場所です^^;
季節的なものなのか水量が少なくて
岩場を水がチョロチョロ流れているような滝でした。
とりあえず滝を何枚か撮って、周りの紅葉も撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-11 20:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

鳥崎八景~屏風崖

f0116528_2015437.jpg

鳥崎八景の二景目は屏風崖です。
高さ100mもの断崖が続き、
屏風をめぐらしたかのような景観からこの名前がついたそうです。
写真的にはどう撮ったらいいか悩む景色でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-10 20:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

鳥崎八景~鳥地獄

f0116528_2151251.jpg

道南にある鳥崎渓谷に行ってきました。
この渓谷には鳥崎八景という八ヶ所の見所があります。
紅葉はいい時期を過ぎていてしかも天気は小雨まじりと
条件的には良くなかったんですが、
初めての場所だったので楽しめました。
今日は鳥崎八景の一番目、鳥地獄です。
ここは地中から炭酸ガスが発生しているところで、
このガスによって野鳥が窒息死していたことからこの名がついたそうです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-09 21:13 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

ニセコ・日本海の風景⑧

f0116528_21311538.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
この日は雲が低い位置にあって
残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
それでも空がいい色に染まり、いい夕景に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-09 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

ニセコ・日本海の風景⑦

f0116528_21245421.jpg

日本海をある程度まで南下した後、
今度は夕陽の良さそうな場所を探しながら北上してみました。
陽が傾いてきた時間帯に見られる海のキラキラを撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-08 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ニセコ・日本海の風景⑥

f0116528_2120635.jpg

神仙沼での撮影を終えて、日本海側に出ました。
海岸沿いを南下しながら良さそうな景色を見つけては撮影してみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

オロフレ峠~夕景

f0116528_20354845.jpg

登別から洞爺湖へ向かう途中にあるオロフレ峠で夕景を撮ってみました。
この場所で夕景を撮るのは初めてだったんですが、
羊蹄山もくっきりと見えて想像以上の景色でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-24 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

春の花たち④

f0116528_2037017.jpg

今日はその他に見る事が出来た花たちをアップしてみます。
いろんな種類の花たちが見られる季節は楽しいですね。
4枚目は花ではないですが・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-07 20:39 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち③

f0116528_201264.jpg

だいぶ間が開いてしまいましたが、引き続き春の花たちをアップしていきます。
この日は北海道で今年初めての桜を撮影することが出来ましたが、
まだ咲き始めといった感じでした。
今はもう散ってしまっているでしょうが・・・^^;

ちなみに3~5枚目はキバナノアマナです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-06 20:15 | | Trackback | Comments(22)

春の花たち②

f0116528_20302466.jpg

この時期の花たちはスプリングエフェメラル(春の妖精)と呼ばれますが、
直訳すると「春の儚いもの」 まさにその名の通り短い命の中で
一生懸命咲いている力強さと同時に美しさを感じました。

1、2枚目がエンレイソウ、3枚目がコジマエンレイソウ、4~6枚目がエゾエンゴサクです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-01 20:36 | | Trackback | Comments(32)