タグ:道南 ( 184 ) タグの人気記事

2017GW 道南編⑤

f0116528_21021902.jpg
1ヶ所目での桜の撮影を終え、
きじひき高原展望台にやって来ました。
ここからは大沼公園や駒ヶ岳、函館山も見渡すことが出来ました。
天気が良かったので羊蹄山まで見えてラッキーでした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-12 21:04 | Trackback | Comments(24)

2017GW 道南編④

f0116528_20370006.jpg
今日もマクロで撮った桜ですが、
昨日とはちょっと違った雰囲気出撮ってみた写真をアップしてみます。
最後の方にハチが写った写真がありますので
虫が嫌いな方はご注意願いますm(_ _)m


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-11 20:40 | Trackback | Comments(16)

2017GW 道南編③

f0116528_20180719.jpg
今日はマクロを使って撮った桜をアップしてみます。
この日は天気は良かったんですが、
風が少しあったので失敗写真を量産しちゃいました^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-10 20:22 | | Trackback | Comments(14)

2017GW 道南編②

f0116528_20163098.jpg
道南の桜、2回目です。
ここの公園はまだ満開とまでは行きませんでしたが、
それでもかなりの枚数を撮っちゃいました。
今回は望遠で撮った桜をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-09 20:19 | | Trackback | Comments(12)

2017GW 道南編①

f0116528_20302868.jpg
5日間のGWの内、3日間撮影に行ってきました。
3日間とも日帰りで道南・道央・道北と廻りましたが、
のべ走行距離は1,800km(笑) 久し振りに「走った~」という感じでした。

先ずは1日目の道南編からアップしていこうと思いますが、
この時期の道南はやはり桜がメインとなり、
天気が良かったこともあって撮影枚数も増えました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-08 20:38 | | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ④

f0116528_203439100.jpg

北海道にも江ノ島海岸があるんです。
日本海側をず~っと南下してたどり着いたのが
ここ、島牧村の江ノ島海岸です。
ここは私の思い出の場所でもあって、年に1回は訪れる場所です。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-06-06 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(22)

GWの道南⑦

f0116528_22101880.jpg

今回の桜撮影では鳥たちとの出会いもありました。
今日は桜と鳥の写真をアップしますが、
メジロは久し振りの出会いだったのでたくさん撮っちゃいました(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2016-05-14 20:00 | | Trackback | Comments(8)

GWの道南⑥

f0116528_2202713.jpg

せっかくここまで行ったのだからと
久し振りに函館山に登ってみました。
早めに登ったので夕陽と夜景の両方見る事が出来ましたが、
GWと言うことだけあって人出がものすごくて、
帰りのロープウェイは40分待ちでした^^;
ちなみに夜景撮影は三脚を立てるスペースなど全くなかったので、
ISO25600での手持ち撮影です。
さすがにノイズはありますが、このサイズだとあまり目立ちませんね。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-05-13 20:00 | 夜景 | Trackback | Comments(24)

GWの道南⑤

f0116528_21555919.jpg

函館の元町界隈を散策してみました。
この辺りは画になる建物や景色があって
歩きながらスナップしてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-05-12 20:00 | 街角 | Trackback | Comments(16)

GWの道南④

f0116528_2145502.jpg

函館市内にある香雪園にやって来ました。
ここは春は桜、秋は紅葉が美しい場所で、
園内をゆっくりと散策しながらいろんな光景を撮ってみました。
桜はもちろんですが、紅白の梅も咲いていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-05-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)