タグ:道北 ( 230 ) タグの人気記事

美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑪

f0116528_2155549.jpg

以前、ブログを通じて知り合った方から
「是非行ってみて」と勧められたモケウニ沼にやって来ました。
天気は相変わらずで、小雨もぱらついていましたが
自然が豊かで、とても素敵な場所でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-12 21:09 | 風景 | Trackback | Comments(20)

美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑩

f0116528_20255570.jpg

翌日、やっぱり天気は回復しませんでした^^;
今日は車で走っている途中で見つけた景色を
モノクロで処理してみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-11 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(20)

美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑨

f0116528_20204491.jpg

いきなり花火の写真ですが・・・^^;
夕陽を諦め、この日の宿泊地、オホーツク海側の猿払村道の駅に到着しました。
この日はちょうどイベントが行なわれていて、夜には花火が上がりました。
到着した時は雨模様だったのですが、花火の時は一時的に雨が上がり
初めての花火撮影に挑戦してみました。
しょぼい写真ですが、初挑戦という事でご勘弁を・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-10 20:26 | 花火 | Trackback(1) | Comments(18)

美瑛・富良野・道北1000キロの旅⑧

f0116528_2064342.jpg

富良野を後にして、一路北を目指し利尻富士が見える場所までやってきました。
でも、天気はご覧のような感じで夕陽は望めませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-08-09 20:08 | 風景 | Trackback | Comments(26)

ベルビアの世界

f0116528_2116219.jpg

今回の滝上・上湧別・コムケ湖にはキヤノンのF-1も持って行きました。
フィルムはベルビアを使ったので、発色がかなり濃い目に出た気がします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-25 21:18 | 風景 | Trackback | Comments(28)

コムケ湖夕景③

f0116528_1942594.jpg

更に時が進むと空も湖面もまた違った色に変化し、
最後にはブルーモーメントの鮮やかな「青」も見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-24 19:45 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

コムケ湖夕景②

f0116528_2093340.jpg

陽が沈んだ直後の景色です。
空と湖がオレンジ色に染まり、静かに時が流れていきました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-23 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

コムケ湖夕景①

f0116528_2035245.jpg

チューリップを撮り終えて、天気もいいので夕景を撮りに
オホーツク海に近いコムケ湖にやって来ました。
初めての場所だったので、昼間の内にロケハンをしていたのですが、
この日は素晴しい夕景に出会う事が出来ました。
何回かに分けてアップしていこうと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-22 20:39 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

上湧別・チューリップ

f0116528_2022189.jpg

上湧別町のチューリップ公園にやって来ました。
ここは広大な敷地の中に物凄い数のチューリップが植えられていて、
一見の価値あり、の場所だと思います。
で、そんなシチュエーションの中、こんな風にしか撮らなかった私って一体?・・・(苦笑)
今日は枚数がたくさんあります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-21 20:28 | | Trackback | Comments(20)

水平線

f0116528_20213918.jpg

滝上町の芝桜を後にして、上湧別のチューリップ公園に移動しましたが、
その途中、オホーツク海が見える海岸に立ち寄りました。
何の変哲もない写真ですが、くっきりとした水平線が印象的だったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2010-06-20 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(16)