タグ:道北 ( 230 ) タグの人気記事

道北紀行2017~道北の夕景③

f0116528_20214586.jpg
周りがだいぶ暗くなってきましたが、
そんな中でもいい色が続いていました。
夕陽を見に来ていた人はけっこういたんですが、
この頃になるとみんな帰ってしまっていて
結局誰もいなくなっちゃいました(笑)

道北紀行2017は今日が最終回です。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。



More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-12 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

道北紀行2017~道北の夕景②

f0116528_20153919.jpg
陽が沈んだ後の写真をアップしてみます。
この日の夕景撮影は日没後の方がいい色で
撮影枚数も増えました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-11 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(12)

道北紀行2017~道北の夕景①

f0116528_22084590.jpg
今回の旅の最後は羽幌町での夕陽撮影です。
2日間とも天気に恵まれてきれいな夕陽を見ることが出来ました。
この日の夕景は夕陽そのものより陽が沈んだ後の色が見事で、
結局暗くなるまで撮影してました^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-10 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(8)

道北紀行2017~道北の風景

f0116528_21563511.jpg
今日は今回の旅で走りながら見つけた景色をアップしてみます。
天気が良いとあちこちで良さそうな景色が目に入り、
走っては停まりがけっこう繰り返されました(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-06 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北紀行2017~大規模草地牧場

f0116528_21472940.jpg
豊富町にある大規模草地牧場です。
今回初めて訪れてみましたが、
広大な牧草地が広がり、
宗谷丘陵に負けず劣らずの景観でした。
今度行く時は時間をかけてじっくりと廻ってみたいところです。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-05 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(10)

道北紀行2017~道北の動物たち

f0116528_22030684.jpg
今日は今回出会った動物をアップしてみます。
キタキツネやエゾシカには何回も出会ったんですが、
撮れたのはこれだけでした^^;
2枚目の写真は近くでうるさく鳴くカラスに怒ったキタキツネです(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-04 20:00 | 動物 | Trackback

道北紀行2017~道北の湖沼

f0116528_21270509.jpg
今日は2日間で廻った湖や沼の写真をアップしてみます。
道北には大小様々な湖沼がたくさんありますが、
近くまで行けるのはそんなに多くはありません。
今回は車で行ける湖沼を撮影してみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-03 20:00 | 風景 | Trackback

道北紀行2017~宗谷丘陵

f0116528_21392258.jpg
道北での定番撮影ポイントになった宗谷丘陵です。
いつもながらの素晴らしい景色で、
ここに行くと撮影枚数が増えます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-02 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北紀行2017~宗谷岬

f0116528_21164155.jpg
2日目は日本最北端の宗谷岬から撮影開始です。
この日も天気がよくて遠くに樺太(サハリン)を見る事が出来ました。
ラストは前日の夜に撮った最北端の碑です。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-29 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

道北紀行2017~オホーツクの夜明け

f0116528_21011802.jpg
今回の宿泊地はオホーツク海沿いにある猿払村の道の駅で車中泊です。
朝陽を撮影しようと海に行くといい感じに海霧が出ていて
その向こうに面白い形に変形して昇る朝陽を見る事が出来ました。
ちなみにこの時の気温は5℃、メチャクチャ寒かったです^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-28 20:00 | 朝陽 | Trackback | Comments(12)