タグ:積丹 ( 49 ) タグの人気記事

積丹の夕陽

f0116528_19222391.jpg

積丹半島から見た日本海に沈む夕陽です。
この日は天気が良かったので、
今度こそ水平線に沈む夕陽を・・・ と思ったんですが
またしても雲に阻まれました(>_<)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-22 19:31 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

積丹の海

f0116528_2154317.jpg

↓のヒマワリと同じ日の撮影ですが、
この日は北竜町でヒマワリを撮って積丹で夕景まで粘って
その後は・・・  という行程でした。
北海道の地理をご存じの方には
札幌出発でなんとも無駄な行程だな・・・
と思うかもしれませんが、土曜日しか撮影に行けない私には
けっこう普通だったりします(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-08-18 21:11 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ③

f0116528_2019469.jpg

積丹半島の西側まで車を進めました。
この辺りにも変わった形の岩があって
撮影するには楽しい場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-05 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ②

f0116528_2154452.jpg

積丹半島のなかでも私が一番大好きな場所「島武意海岸」です。
この日はきれいな積丹ブルーも見ることが出来て、
何回見ても飽きることのない景色です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-03 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ①

f0116528_20292972.jpg

5月21日の撮影ですが、
この日は積丹半島を一周して日本海沿いを南下するルートをドライブしてきました。
その時の写真を何回かに分けてアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-02 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(20)

10月の北海道~日本海の夕陽

f0116528_2192482.jpg

この日の夕景は海で、と思っていたので
ニセコでの撮影を切り上げ一路積丹半島へ向かいました。
遠目で海を見た時は夕陽もきれいで、いい夕陽が撮れるな~
なんて思っていたんですが、
いざ着いてみると前日の暴風の余波のせいで海は大変なことに・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-01 21:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

積丹半島⑤

f0116528_2031184.jpg

太陽の位置がまだ少し高い時間に海に映り込んだ光を撮る事が出来ました。
気持ちが落ち着いてずっと見ていたい光景でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-05 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)

積丹半島④

f0116528_20304995.jpg

夕陽の時間が近づいてきました。
この日はきれいな夕陽は見られませんでしたが、
優しい雰囲気の夕景に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-03 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

積丹半島③

f0116528_20405861.jpg

陽が傾いてきて、夕陽撮影の出来る場所へ移動しました。
今日は普通の撮影とアートフィルターで撮った写真の比較です。
1、2枚目はX-T1、3、4枚目はE-M1での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-01 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島②

f0116528_2036619.jpg

積丹半島には色々と変わった形の岩があります。
1、2枚目は恵比寿岩(左)と大黒岩(右)で、
バックに見えるのは鳥帽子岬です。
国道から少し入った場所にあって、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
3、4枚目は山側の崖が迫力あったので撮ってみました。

1枚目はX-T1のダイナミックトーンでの撮影で
2枚目以降はE-M1のドラマチックトーンでの撮影です。
こうして比較すると色の出方がかなり違いますね。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-29 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(26)