タグ:知床 ( 19 ) タグの人気記事

流氷の夕景②

f0116528_20552731.jpg

雲の隙間からほんの少しだけ夕陽が顔を出しました。
わずかな時間でしたが、この夕陽を見られて
知床まで行った甲斐がありました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-18 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

流氷の夕景①

f0116528_2021882.jpg

この日の夕景は知床半島のウトロ付近で撮ることにしました。
ちょっと雲があったんですが、
その雲に隠れた夕陽からの光芒がきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-16 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

道東紀行2015~知床五湖③

f0116528_2053934.jpg

今日は知床五湖で見た湖以外の写真をアップしてみます。
五湖を周る遊歩道は自然がいっぱいでちょっと薄暗い場所もあるので、
なるべく光の当たっているところを撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-10 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(8)

道東紀行2015~知床五湖②

f0116528_19535769.jpg

今日は縦構図で撮った知床五湖をアップしてみます。
久し振りに行ったのでゆっくり撮ろうと2時間かけてゆっくりと歩いてみましたが、
撮影を終えて帰る時には知床五湖の駐車場に入ろうとしている車が大渋滞していました^^;
今日も1枚目から順に一湖、二湖・・・です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-09 20:00 | 風景 | Trackback

道東紀行2015~知床五湖①

f0116528_1944866.jpg

知床の朝景を取ったあとは10年ぶりぐらいに知床五湖を周ってみました。
以前行った時はヒグマ出没の恐れがあるということで2つの湖しか見られませんでしたが、
今回は5つの湖全てを見る事が出来ました。
1枚目から順に一湖、二湖と続きます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(30)

道東紀行2015~知床峠朝景

f0116528_2050195.jpg

2日目の朝景は知床峠で撮ろうと暗いうちから出発しましたが、
今回もまた深い霧で日の出は撮れず・・・
少し陽が高くなってきてやっと霧が晴れてきました。
1、2枚目は知床峠の展望台からの撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-06 19:50 | Trackback | Comments(32)

十勝・道東・オホーツクの旅~最終回

f0116528_20522211.jpg

陽が沈んでからもしばらく粘ってました^^;
そろそろ帰ろうと駐車場に戻った時、夕空と木のシルエットがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
この撮影後、約7時間かけて札幌に戻りましたが、
結局この日は起きてから寝るまで24時間以上起きていました^^;

長々と続きました十勝・道東・オホーツクの旅は今日で最終回です。
お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-06 21:01 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

十勝・道東・オホーツクの旅~夕空

f0116528_2032274.jpg

今日は夕陽に染まった空をメインに撮った写真をアップしてみます。
流氷もいい感じだったのですが、空もまたいい感じでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-05 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

十勝・道東・オホーツクの旅~飛行機雲

f0116528_20385442.jpg

夕陽を撮影していると突然飛行機雲が現れました。
多分自衛隊の飛行機だと思いますが、2機並んで面白い動きをしていました。
近くにいた地元のガイドの方によるとここで飛行機雲を見られるのは滅多に無いそうで、
とても貴重な体験をしました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-03 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(29)

十勝・道東・オホーツクの旅~流氷と夕陽

f0116528_20292511.jpg

流氷と夕陽のコラボを撮りたくて知床半島のウトロまで移動しました。
一面の流氷と夕陽の光景は想像していた以上に美しく、ここまで行った甲斐がありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-02 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)