タグ:海 ( 225 ) タグの人気記事

道南の海と駒ヶ岳

f0116528_20262017.jpg

翌日も良い天気に恵まれました。
札幌に帰る前に少しだけ撮影してみましたが、
海越しの駒ヶ岳は初めて見ました。
ここでは駒ヶ岳に沈む夕陽も見られるそうで、
いつか撮ってみたいと思っています。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-18 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(16)

恵山岬

f0116528_2030416.jpg

先週の土日、道南方面に行ってきました。
桜の撮影以来で、今回は撮影以外にも目的があったのですが、
結局その目的地でも撮影三昧の二日間でした(笑)

道南編最初は恵山岬です。
初めて行った場所なんですが、すごく雰囲気が良くて
素晴らしいロケーションでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-06-06 20:39 | 風景 | Trackback | Comments(32)

噴火湾の夕陽③

f0116528_19382526.jpg

日没の時間がやって来ました。
大気の状態だと思いますが、
この日は真っ赤に染まった夕陽を見る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-06 19:40 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

噴火湾の夕陽②

f0116528_20182873.jpg

今日は木と夕陽を絡めた写真をアップしてみます。
ちょうどいい所に木があって、
こういうシチュエーションでは木と絡めて撮りたくなっちゃいます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-02 20:20 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

噴火湾の夕陽①

f0116528_20305811.jpg

室蘭の夕陽です。
晴れてはいても霞がかかってぼんやりした感じの一日でしたが、
この霞が夕陽の時間にはいい効果だった気がします。

~お知らせ~
サブブログを立ち上げました。
オールドレンズやフィルムで撮った写真は
今後サブブログの方でアップしていこうと思っています。
更新の頻度はかなり低いと思いますが、
興味のある方はいらしてみて下さいm(_ _)m
Photo of 北海道大陸~別館~

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-01 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

石狩にて

f0116528_2044679.jpg

石狩の浜に行ってみました。
雪解けがだいぶ進んでいて気持ちのいい青空も広がっていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-13 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(22)

オホーツク870kmの旅~流氷

f0116528_20154997.jpg

かなり寄り道をしましたが、やっとオホーツク海にたどり着きました^^;
が・・・流氷の本体は遠く水平線まで離れちゃってました。
なんとか取り残された流氷を見る事は出来ましたが、
ちょっと不完全燃焼でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-26 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(30)

2013秋~弁慶岬

f0116528_20193474.jpg

陽が落ちた後、寿都町にある弁慶岬に立ち寄りました。
ここには弁慶の銅像があって、夕景をバックに撮ってみました。
空を見上げると満月で、月の光が海面を照らし出していました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-06 20:21 | 夜景 | Trackback | Comments(28)

2013秋~日本海の夕陽②

f0116528_2019432.jpg

久し振りに水平線に沈む夕陽を撮影できるとワクワクしていたら
なんとだるま夕陽になってくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-05 20:22 | 夕陽 | Trackback | Comments(10)

2013秋~日本海の夕陽①

f0116528_209124.jpg

この日はどこで夕景を撮ろうか悩みましたが
結局走りながら見つけた良さそうな場所での撮影でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-11-04 20:11 | 夕陽 | Trackback | Comments(23)