タグ:海 ( 238 ) タグの人気記事

黄金岬夕景

f0116528_20285344.jpg

美瑛での撮影後、留萌の黄金岬まで足を伸ばし夕景を撮ってみましたが
残念ながら雲が低くて水平線に沈む夕陽は見られませんでした。
ここ最近、夕陽を撮りに行くといつもこんな状況です^^;

今日のアップで写真が無くなっちゃいましたので、しばらくお休みしますm(_ _)m

More
by hokkaido-tairiku | 2015-09-30 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

道北の旅~ノシャップ岬夕景②

f0116528_20504971.jpg

陽が沈んだ後も見事な夕景は続いて、
久し振りに一面がオレンジ色に染まった光景に出会えました。
こんな光景を見られて最北端の地まで行った甲斐があったというものです。
この後はひたすら自宅に向けて走り続けましたが、
この日走った距離は780km、久し振りに「走った~」という気持ちになりました(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-20 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)

道北の旅~ノシャップ岬夕景①

f0116528_2043865.jpg

この日の夕陽はノシャップ岬で撮ろうと思っていたんですが、
雲が多くて小雨もぱらついていたのでほぼ諦めていました。
ですが、ノシャップ岬に着くと低い雲の下から夕陽が顔を出し始め
慌ててカメラを持って撮影体勢に入りました。
水平線に沈む夕陽は見られなかったんですが、
見事に染まった夕景に出会えました。
ラストはノシャップ岬から見た利尻富士です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-19 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)

道北の旅~北見神威岬

f0116528_20272285.jpg

さらに北上して枝幸町と浜頓別町の境にある北見神威岬に立ち寄ってみました。
雲が広がってきていまいちの光でしたが、
せっかく来たのだからと何枚か撮ってみました。
出発しようとしたらいつの間にかキタキツネが現れていて
近くをウロウロしていました。
きっと過去に人間に餌をもらったことがあるキツネだと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北の旅~ウスタイベ千畳岩

f0116528_21202095.jpg

雨霧の滝の撮影後オホーツク海側まで走りました。
今日アップする場所は枝幸町にあるウスタイベ千畳岩です。
ここは一面に畳を敷きつめたような大きなブロック状の岩が波打ち際まで広がっている
ちょっと変わった景観を見る事が出来ます。
すぐ傍にキャンプ場もあって夏は涼しくて気持ち良くキャンプが出来そうです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-16 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ニセコ・日本海の風景⑧

f0116528_21311538.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
この日は雲が低い位置にあって
残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
それでも空がいい色に染まり、いい夕景に出会えました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-09 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

ニセコ・日本海の風景⑦

f0116528_21245421.jpg

日本海をある程度まで南下した後、
今度は夕陽の良さそうな場所を探しながら北上してみました。
陽が傾いてきた時間帯に見られる海のキラキラを撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-08 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ニセコ・日本海の風景⑥

f0116528_2120635.jpg

神仙沼での撮影を終えて、日本海側に出ました。
海岸沿いを南下しながら良さそうな景色を見つけては撮影してみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道北日帰りの旅~利尻富士に沈む夕陽①

f0116528_2028989.jpg

この日の最終目的は利尻富士と夕陽のコラボの撮影でした。
良さそうな場所を探し回ってあちこち移動しながら場所を決めましたが、
イメージしていたシチュエーションの場所では撮影が出来なくて
少しだけ妥協した場所での撮影でした。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-07-14 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

積丹半島①

f0116528_21105618.jpg

最近全く撮影に行けてないので、またまたGW頃の写真です^^;
この日は積丹半島をまわって来ましたが、
あいにくの天気で積丹ブルーは見ることが出来ませんでした。
なので、E-M1のドラマチックトーンや、X-T1のダイナミックトーンでの撮影がメインになりました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-28 21:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)