タグ:海 ( 238 ) タグの人気記事

低気圧の海 Ⅱ

f0116528_2127039.jpg

浦河に近付くにつれてご覧のような青空が広がってきました。
ここに来るまでの吹雪がウソのように思えるくらいでした。
それでも相変わらず風は強くて、海も荒れていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-02-23 21:30 | 風景 | Trackback | Comments(12)

低気圧の海 Ⅰ

f0116528_20573380.jpg

「この冬一番の大荒れ」と天気予報が言っていた、21日に撮影に出掛けて来ました^^;
行き先は日高・十勝方面。
何故、日高・十勝かと言うと、予報ではこの方面だけが晴れ間があったからなんです。
しか~し、途中の高速は吹雪で通行止め、下道も視界10m以下の猛吹雪・・・
それでもネタ切れの恐怖には打ち勝てず(笑)、そろそろと車を進めていくと、
予報どおり、浦河辺りで晴れ間が出てきました~\(~o~)/
という事でしばらくの間、日高・十勝の写真をアップして行こうと思ってますので、
お付き合い宜しくお願いします^^

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-02-22 21:12 | 風景 | Trackback | Comments(14)

金屏風

f0116528_20171826.jpg

今日も室蘭の風景です。
室蘭八景の一つ、金屏風。今まで何回も来ていますが、
名前の通り、陽を受けて金色に輝いているのを見たのは初めてでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-19 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(20)

地球岬

f0116528_1929148.jpg

久し振りに晴れた地球岬を見る事が出来ました。
やはり冬場は晴れた日が多いのでしょうか?
風が強かったのですが、たくさんの方が来ていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-18 19:33 | 風景 | Trackback | Comments(22)

砂浜にて

f0116528_2053846.jpg

太平洋側は、冬でも比較的穏やかな海を見る事が出来ます。
とある砂浜で海のきらめきとカモメを撮りました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2009-01-16 20:08 | | Trackback | Comments(24)

秋の海~夕景

f0116528_20491946.jpg

公園を後にして、家に向かって走っていましたが
夕景がきれいに見えたので、いつものごとく寄り道です(笑)

今日でこのブログを始めて2年が経ちました。
ここまで続けてこれたのは、いつも見てくださる皆さんのお陰だと思っています。
これからもこんな進歩の無い写真ばっかりだと思いますが、
お付き合い頂ければ幸いですm(__)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-11-04 20:58 | 夕陽 | Trackback(1) | Comments(30)

一日の終わりに

f0116528_20233940.jpg

昨日と同じ場所から、日が沈んだ後の夕焼けです。
雲もいい感じで、なかなかの焼け具合でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-09-01 20:29 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

Golden Time

f0116528_20133676.jpg

パレットの丘から一気に石狩まで移動しました。
良さそうな所を探しながら車を走らせ、
なかなかいい所を見つけましたが、
この日は風が強くて大変でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-31 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

オタモイ海岸~リベンジ

f0116528_2040910.jpg

10日ほど前にもアップしたオタモイ海岸に
リベンジの意味もこめて行きました。
今回は夕陽も見ることが出来て
前回よりはよかったんですが、
「焼け」はやっぱりいまいちでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-27 20:44 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

雷電海岸

f0116528_20444667.jpg

沼を後にして、雷電海岸まで足を伸ばしてみました。
夕陽はいまいちでしたが、休みのお陰で
毎日夕景が見れて幸せでした^^

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2008-08-22 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(36)