タグ:海 ( 224 ) タグの人気記事

積丹半島~日本海のドライブ③

f0116528_2019469.jpg

積丹半島の西側まで車を進めました。
この辺りにも変わった形の岩があって
撮影するには楽しい場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-05 20:22 | 風景 | Trackback | Comments(20)

積丹半島~日本海のドライブ②

f0116528_2154452.jpg

積丹半島のなかでも私が一番大好きな場所「島武意海岸」です。
この日はきれいな積丹ブルーも見ることが出来て、
何回見ても飽きることのない景色です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-03 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(20)

道北の夕陽②

f0116528_20322254.jpg

↓と同じ場所での撮影ですが、
今日はX-T1のベルビアモードで撮った写真をアップしてみます。
この発色はフジ独特で同じ景色でも一味違った印象を受けます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-13 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

道北の夕陽①

f0116528_20423526.jpg

ノシャップ岬を後にして南下しながらこの日の夕陽撮影の場所を探しました。
残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
雲間から覗いた夕陽と利尻富士を一緒に撮る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-04-12 20:45 | 夕陽 | Trackback | Comments(12)

1月の道東④

f0116528_2041543.jpg

この日は天気がよかったので夕陽の時間まで道東にいました。
1、2枚目は三津浦海岸のめがね岩で、初めて撮影しました。
海岸まで降りていいのか分らなかったので、中途半端な位置からの撮影になりました^^;
その他の写真も初めての場所でしたが、場所を探しているだけで時間が過ぎちゃいました(>_<)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-03 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

10月の北海道~日本海の夕陽

f0116528_2192482.jpg

この日の夕景は海で、と思っていたので
ニセコでの撮影を切り上げ一路積丹半島へ向かいました。
遠目で海を見た時は夕陽もきれいで、いい夕陽が撮れるな~
なんて思っていたんですが、
いざ着いてみると前日の暴風の余波のせいで海は大変なことに・・・^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-01 21:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

黄金岬夕景

f0116528_20285344.jpg

美瑛での撮影後、留萌の黄金岬まで足を伸ばし夕景を撮ってみましたが
残念ながら雲が低くて水平線に沈む夕陽は見られませんでした。
ここ最近、夕陽を撮りに行くといつもこんな状況です^^;

今日のアップで写真が無くなっちゃいましたので、しばらくお休みしますm(_ _)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-30 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

道北の旅~ノシャップ岬夕景②

f0116528_20504971.jpg

陽が沈んだ後も見事な夕景は続いて、
久し振りに一面がオレンジ色に染まった光景に出会えました。
こんな光景を見られて最北端の地まで行った甲斐があったというものです。
この後はひたすら自宅に向けて走り続けましたが、
この日走った距離は780km、久し振りに「走った~」という気持ちになりました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-20 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)

道北の旅~ノシャップ岬夕景①

f0116528_2043865.jpg

この日の夕陽はノシャップ岬で撮ろうと思っていたんですが、
雲が多くて小雨もぱらついていたのでほぼ諦めていました。
ですが、ノシャップ岬に着くと低い雲の下から夕陽が顔を出し始め
慌ててカメラを持って撮影体勢に入りました。
水平線に沈む夕陽は見られなかったんですが、
見事に染まった夕景に出会えました。
ラストはノシャップ岬から見た利尻富士です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-19 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)

道北の旅~北見神威岬

f0116528_20272285.jpg

さらに北上して枝幸町と浜頓別町の境にある北見神威岬に立ち寄ってみました。
雲が広がってきていまいちの光でしたが、
せっかく来たのだからと何枚か撮ってみました。
出発しようとしたらいつの間にかキタキツネが現れていて
近くをウロウロしていました。
きっと過去に人間に餌をもらったことがあるキツネだと思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)