タグ:日高 ( 67 ) タグの人気記事

アイヌ文化博物館②

f0116528_20375421.jpg
この日は小雨まじりのローライトなコンディションだったので
E-M1のドラマチックトーンも使って撮ってみました。
こういう状況での撮影では面白い画を出してくれると思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-23 20:42 | 建物 | Trackback | Comments(12)

アイヌ文化博物館①

f0116528_20470160.jpg
スズランの撮影を終えて、帰り道にあったアイヌ文化博物館に立ち寄ってみました。
とは言っても博物館には入らず、周りにある野外施設を撮影してみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-20 20:51 | 建物 | Trackback

スズラン②

f0116528_20195261.jpg
スズランの前ボケに葉っぱのベールをかけて撮ってみました。
こういう撮り方好きなんです^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-19 20:22 | | Trackback | Comments(14)

スズラン①

f0116528_20443819.jpg
6月の初旬、日高地方にある日本一のスズランの群生地に行ってきました。
去年は時期をずらしてしまって、行った時は花が終わっていたんですが、
今年はちょうどいい時期に行けてスズランの色んな姿を撮る事が出来ました。
その時の写真を2回に分けてアップしてみます。 今日は枚数多いです。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-06-16 20:51 | | Trackback | Comments(20)

3月の日高地方⑧

f0116528_20231882.jpg
昨日に引き続き、今日は望遠で撮った夕陽をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-04-07 20:24 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

3月の日高地方⑦

f0116528_20364385.jpg
襟裳岬を後にして、様似町の親子岩まで戻って夕陽の撮影をしました。
今日は広角で撮った夕陽をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-04-06 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

3月の日高地方⑥

f0116528_20115761.jpg
襟裳岬までやって来ました。
久し振りに訪れた襟裳岬はいつもと変わらない風景でしたが、
この日は珍しくほとんど風がなくて
こんな穏やかだったのは初めての気がします。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-04-05 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(10)

3月の日高地方⑤

f0116528_20335392.jpg
様似町には親子岩という観光スポットがあります。
陽が少し傾いてきて海のキラキラがきれいだったので撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-04-04 20:34 | Trackback | Comments(12)

3月の日高地方④

f0116528_20393844.jpg
様似漁港に立ち寄ってみました。
天気が良かったので港の向こうに見える冠雪した日高山脈がきれいでした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-04-03 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(14)

3月の日高地方③

f0116528_20563797.jpg
ちょっと横道に逸れて日高山脈の山を見られる場所へ行ってみました。
ここもけっこう気に入っている場所なんですが、
思っていたような光がなかったのが残念でした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-31 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(20)