「ほっ」と。キャンペーン

タグ:十勝 ( 175 ) タグの人気記事

冬の十勝⑦

f0116528_20532670.jpg

昨日の続きです。
ここは雪原(凍った長節湖)の向こうの丘に夕陽が沈むんですが、
主に望遠で撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-12 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

冬の十勝⑥

f0116528_20175546.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
天気が良かったので太陽もはっきりと見え、
雪原(ほんとは凍った湖なんですが)もいい色に染まっていました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-11 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

冬の十勝⑤

f0116528_2152782.jpg

夕陽を撮ろうと太平洋側にやって来ました。
前日までの低気圧の影響が残っていた為か
波はまだ少し高い状況でしたが、そのお陰でこんな写真が撮れました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-10 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(14)

冬の十勝④

f0116528_20341357.jpg

この日は豊頃町の「ハルニレの木」まで足を伸ばしてみました。
陽が傾いてきた時間だったので木の影を撮ってみましたが、
まだちょっと陽が高かった気がします^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-06 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(18)

冬の十勝③

f0116528_20355817.jpg

雪原で見られるもう一つの魅力は「影」です。
この日は天気が良かったので
雪原に伸びる青い影がとてもきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-05 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(16)

冬の十勝②

f0116528_20423820.jpg

雪原で動物の足跡を見つけるとつい撮ってしまいます。
この日はあちこちで見られたので枚数も増えちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-04 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(10)

冬の十勝①

f0116528_19551867.jpg

あけましておめでとうございます。
今日から今年の更新を始めます。
写真は去年の12月十勝地方に撮影に行った時のものですが、
猛烈な低気圧が去った後で気持ちのいい青空が広がっていました。
その時の写真を何回かに分けてアップしていこうと思っています。
今年もこんな写真ばかりになるでしょうが、
お付き合い宜しくお願いします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-01-03 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(26)

十勝の風景⑥

f0116528_20401787.jpg

十勝の風景、最終回は十勝川河口の大津海岸です。
ここは十勝川が凍ってその氷が海に運ばれて
波によって大量の氷が海岸に打ち上げられた光景を見ることが出来ます。
初めて見た光景でしたが、世の中にこんな光景があるんだと感動しました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-26 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景⑤

f0116528_20514254.jpg

今日は十勝を走り回って見つけた色んな景色をアップしてみます。
広大な土地なので行く度に新しい発見があります。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-24 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(26)

十勝の風景④

f0116528_2028165.jpg

雪原を見て木の影の他に撮りたくなるもの、
それは動物の足跡です。
この日もあちこちで見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-02-22 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(30)