タグ:北大演習林 ( 176 ) タグの人気記事

2017紅葉⑦

f0116528_22255410.jpg
今年は天気の良い日にいいタイミングで紅葉撮影に行けました。
こういう日でないと望遠を使って逆光で紅葉を撮るのは難しいです。
今年はほんとにラッキーだったと思います。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-31 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉⑥

f0116528_22190093.jpg
北大演習林と言えば池や川への映り込みです。
大好きな被写体なので、
この日もたくさん撮っちゃいました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-30 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉⑤

f0116528_22110251.jpg
北大演習林を散策しながら良さそうな光景を見つけてはシャッターを切りました。
特に紅葉の時期は画になる場所が多いので、
散策していてもなかなか前に進みません(笑)


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-27 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

2017紅葉④

f0116528_21591188.jpg
2ヶ所目の撮影場所へ移動しました。
ここは大好きな場所、北大演習林です。
久し振りに行ってみましたが、
いつもながら画になる場所だらけで撮影枚数も増えました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-10-26 20:00 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

出会った鳥たち

f0116528_20354855.jpg

北大演習林と湿原で出会った鳥たちをアップしてみます。
3~5枚目はマガモの雛で小さな可愛い声で一生懸命鳴きながら餌を食べていました。
ラスト2枚は湿原で撮ったオオジシギです。
小さくしか撮れませんでしたが、ディスプレイフライトの時の尾羽の形を撮れました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-07-04 20:39 | | Trackback | Comments(32)

6月の北大演習林③

f0116528_20130100.jpg

北大演習林で見つけた花をアップしてみます。
この時はマクロレンズを持って歩かなかったので
小さな花たちは撮れませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2016-06-30 20:14 | | Trackback | Comments(12)

6月の北大演習林②

f0116528_20483593.jpg

この日は天気が良かったので緑がとてもきれいでした。
目に入ったモミジの葉をいろいろと撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-06-29 20:50 | 植物 | Trackback | Comments(22)

6月の北大演習林①

f0116528_19571263.jpg

撮影は6月の中旬ですが、北大演習林の写真をアップしてみます。
久し振りに行ってきましたが、
季節は大きく移っていて気持ちのいい緑を楽しめました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-06-28 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(28)

鳥マクロ②

f0116528_2059878.jpg

鳥マクロの2回目は(と言っても2回で終わりですが^^;)ハシブトガラです。
今回はハシブトガラがやたらと集まってくれて枚数もかなり撮っちゃいましたが、
お見せできそうな写真は数枚でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2016-02-12 21:02 | | Trackback | Comments(26)

鳥マクロ①

f0116528_203503.jpg

北大演習林では鳥たちをマクロレンズを使って撮る事が出来ます。
餌でおびき寄せてですが・・・^^;
失敗写真を量産しましたが、何とかアップできそうな写真を撮る事が出来ました。
今日はゴジュウカラを載せてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-02-11 20:07 | | Trackback | Comments(20)