「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マクロ ( 267 ) タグの人気記事

道東・オホーツク紀行⑥~ワッカ原生花園

f0116528_20505434.jpg

さらに北上して、サロマ湖にあるワッカ原生花園に立ち寄って
花の写真を撮ってみました。
久し振りの屋外での花マクロ(手持ち)に加えて
風があったので撮影は苦労しました^^;

花の写真はMoreからどうぞ。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-09-08 20:58 | | Trackback | Comments(24)

海辺の湿原

f0116528_2122529.jpg

北大演習林での撮影を終えて、海辺にある湿原に立ち寄って
咲いている花を撮ってみました。
少し時期がずれちゃったようで
あまりたくさんの種類の花には出会えませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-07-01 21:05 | | Trackback | Comments(22)

6月の風景~スズランの他にも・・・

f0116528_22273833.jpg

スズランを撮りながらもいつものごとく周りをキョロキョロしてました(笑)
その時に目に入った光景を撮ってみました。
私には雫写真はやっぱり難しいです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-16 20:00 | 植物 | Trackback

6月の風景~スズラン④

f0116528_22165797.jpg

スズランの最終回です。
ほとんど葉っぱの写真ですが、その奥にちょこっとだけスズランを入れてみました。
こういう撮り方は初めてしたんですが、
AFだと全くと言っていいほどピントが合いません^^;
なので久し振りにMFで撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-15 20:00 | | Trackback

6月の風景~スズラン③

f0116528_2293520.jpg

この場所はスズランの群生地で有名なんですが、
この日は雨模様にもかかわらず、けっこうたくさんの人がスズランを見に来ていました。
皆さん遊歩道にしゃがみ込んで盛んにシャッターを切っていました。
私も膝をついて撮影していたので膝がびしょ濡れになっちゃいました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-14 20:00 | | Trackback

6月の風景~スズラン②

f0116528_220448.jpg

今回の撮影でスズランを普通に撮っても面白くないと思い、
スズランの入れ方をいろいろと変えて撮ってみました。
4回に分けてアップしてみますが、
だんだんとスズランの姿が怪しくなっていきます(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-13 20:00 | | Trackback

6月の風景~スズラン①

f0116528_214849.jpg

6月4日の撮影ですが、スズラン・菜の花をメインに撮影してきました。
この日は雨の予報だったんですが、
雨の日にしか撮れない写真もあるだろうと思い車を走らせました。
ラッキーな事に撮影中は雨に当たらずゆっくりと撮影できました。
今日はスズランの1回目です。
雫の付いたスズランを撮れましたが、やっぱり雫写真が苦手と言うことを
改めて思い知りました^^;

事情によりしばらくの間コメント欄を閉めますがご了承願いますm(_ _)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-12 20:00 | | Trackback

春の花たち⑤

f0116528_20553891.jpg

今までアップしてきた花の他にもいろんな花が咲いていたので
今日は一気にアップしてみようと思います。
1、2枚目は福寿草、3、4枚目はアズマイチゲ、
5枚目はキバナノアマナ、6枚目はネコノメソウです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-06 20:00 | | Trackback | Comments(18)

春の花たち④

f0116528_20312425.jpg

ここではカタクリもあちこちで咲いていて、
開花して間もなかったせいか
傷みの少ない花を撮る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-05 20:33 | | Trackback | Comments(18)

春の花たち③

f0116528_2022212.jpg

今日はキクザキイチゲをアップしてみます。
去年はタイミングが悪くて終わりかけの花しか見られませんでしたが、
今年はちょうどいい感じで群生で咲いているのも見られました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-05-02 20:24 | | Trackback | Comments(22)