タグ:ニセコ周辺 ( 54 ) タグの人気記事

2017GW 道央編①

f0116528_20041277.jpg
GW2日目は道央を中心に回ってみました。
とは言っても日本海側を南下して道南近くまで行っちゃいましたが・・・^^;
第1回目は羊蹄山です。
この日も天気に恵まれて青空の下撮影することが出来ました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-05-24 20:06 | 風景 | Trackback | Comments(22)

10月の北海道~羊蹄山自然公園

f0116528_20425121.jpg

真狩村にある羊蹄山自然公園にも立ち寄ってみました。
ここは去年の紅葉の時期に初めて行って、すっかり気に入ってしまった場所です。
今年はいい時期にはちょっと早かったのと、少し前の暴風雨で
かなりの木が倒れたり折れていたりしていました。
お気に入りのモミジの木があったのですが、
その木も途中からぼっきりと折れていたのがショックでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-30 20:47 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~ふきだし公園②

f0116528_20485888.jpg

ふきだし公園で撮った紅葉の2回目です。
今日は望遠レンズで切り取った紅葉をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-29 20:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

10月の北海道~ふきだし公園①

f0116528_20214438.jpg

京極町にあるふきだし公園の紅葉です。
紅葉が見頃とのことだったので行ってみましたが、
情報通り見事な紅葉が見られました。
同じ様な写真をアップしますがご容赦下さいm(_ _)m

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-28 20:26 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

ニセコ・日本海の風景⑤

f0116528_21124888.jpg

神仙沼のある湿原には木道があって一周出来るんですが、
湿原ならではの花たちを見る事が出来ました。
木道の上からの撮影なので全て望遠での撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-06 20:00 | | Trackback | Comments(18)

ニセコ・日本海の風景④

f0116528_212882.jpg

神仙沼に到着しました。
ここには今までに何回も行っていますが、
行く度に感動をもらえる景色に出会えます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-05 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ニセコ・日本海の風景③

f0116528_20555088.jpg

花の写真を撮った後はニセコ周辺で有名な場所、神仙沼に行ってみました。
この日は天気が良くて気温も高かったので、けっこう汗だくになりました^^;
沼に向かう木道で撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-04 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ニセコ・日本海の風景②

f0116528_20474095.jpg

この日は撮りたい野生ランがあったので、
以前見る事が出来た場所へ行ってみましたが、
残念ながら今回は見る事は出来ませんでした。
でもせっかく行ったのだからとちょっとだけ他の花を撮ってみました。
使用レンズ:CarlZeiss Makro-Planar 100mm f2.8

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-03 20:00 | | Trackback | Comments(14)

ニセコ・日本海の風景①

f0116528_20402952.jpg

3週間ほど前の写真ですが・・・^^;
ニセコ方面から日本海へと撮影に行ってきました。
第1回目はこのブログにも良く出てくる羊蹄山です。
この日は天気が良くてきれいな青空の下で羊蹄山を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-08-02 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(14)

羊蹄山の見える風景

f0116528_20443455.jpg

春の花を撮りながらニセコ周辺まで移動してきました。
この日は天気が良くて羊蹄山がきれいに見えました。
色んなところから撮った羊蹄山をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-08 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(30)