タグ:オホーツク ( 59 ) タグの人気記事

道北紀行2012~朝陽

f0116528_2055299.jpg

昨日の写真にもちらっと朝陽が写っていましたが、
今日は日の出の瞬間から少し陽が高くなるまでの写真をアップします。
水平線から昇る朝陽は久し振りに見ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-31 20:09 | 朝陽 | Trackback | Comments(38)

道北紀行2012~黎明

f0116528_2030152.jpg

夕陽を撮った後、オホーツク海側の猿払の道の駅まで車を走らせてそこで車中泊でした。
道の駅のすぐ前が海なんですが、ここに宿泊した理由はただ一つ、朝陽の撮影です。
翌朝、頑張って早起きしてこの景色に出会うことが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-30 20:34 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)

道東・オホーツク紀行2012~最終章

f0116528_20221725.jpg

今日のアップは似たような写真ばかりですが・・・^^;
夕陽の後の「焼け」はこんな感じでした。
思っていたよりは焼けませんでしたが、十分満足でした。
ラスト2枚はE-P3での撮影です。

長い間お付き合い頂いたシリーズも今日で最終回です。
次回からはまた新しいシリーズをお届けします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-22 20:28 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

道東・オホーツク紀行2012~コムケ湖・夕陽

f0116528_20462597.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
オレンジ色に染まる景色は何回見ても癒やされます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-21 20:48 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

道東・オホーツク紀行2012~コムケ湖にて

f0116528_20262446.jpg

道東・オホーツク紀行も残り少なくなりました。
夕景はコムケ湖で撮影する事にしました。
余裕を持って到着できたので、色んな空を撮影する事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-20 20:30 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)

道東・オホーツク紀行2012~丘の風景

f0116528_18274655.jpg

オホーツクの地にも丘の風景が広がっていました。
美瑛にも負けないくらいの光景でした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-19 18:30 | 風景 | Trackback | Comments(36)

道東・オホーツク紀行2012~能取岬を望む

f0116528_2104368.jpg

道東シリーズに戻ります。
能取岬を望むちょっとした高台からの写真です。
ここからの景色が好きで、最近はよく行く場所です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-17 21:03 | 風景 | Trackback | Comments(34)

道東・オホーツク紀行2012~飛鳥Ⅱ

f0116528_20112433.jpg

網走に向かって車を走らせていると何やらでかい船が目に飛び込んできました。
とにかく傍で見てみようと行ってみると飛鳥Ⅱが網走港に停泊中でした。
初めて見る大きさに圧倒されました。
広角で撮ったのでかなりデフォルメされています^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-13 20:15 | 船・飛行機 | Trackback | Comments(30)

道東・オホーツク紀行2012~小清水原生花園

f0116528_1820060.jpg

オホーツク海側にある小清水原生花園です。
エゾキスゲ(3枚目)の盛りは過ぎていたようでしたが、
それでも青空の下、いろんな花を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2012-08-12 18:22 | | Trackback | Comments(24)