タグ:オホーツク ( 59 ) タグの人気記事

十勝・道東・オホーツクの旅~流氷②

f0116528_2104739.jpg

今日は寄って撮ってみた写真をアップしてみます。
流氷があるお陰で波もなく映り込みを見られたのもラッキーでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-25 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(32)

十勝・道東・オホーツクの旅~流氷①

f0116528_2018565.jpg

タンチョウの撮影を終え、一路オホーツク海へ向かいました。
この冬、何回もやって来た低気圧による北風で流氷が押し寄せ
久し振りに海一面の流氷を見ることが出来ました。
知床の山々もきれいに見る事が出来て、
キタキツネも姿を見せてくれました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-02-24 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2014~映り込みのある風景

f0116528_20152294.jpg

オホーツク海沿いを走っているとたくさんの川を渡ります。
今日はその川で見られた映り込みの写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-08-31 20:17 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2014~オホーツクの朝

f0116528_20274199.jpg

尾岱沼の道の駅で車中泊をして2日目の朝を迎えました。
ここは車から出てすぐに朝陽をみられるので便利な場所なんですが、
素晴らしい朝景を見る事が出来ました。
この景色が今回の旅のメインになりました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-08-28 20:32 | 朝陽 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2014~ウトロの夕景

f0116528_20312484.jpg

一日目の夕陽は知床半島のウトロで撮ろうと思い行ってみましたが、
雲が厚く残念ながらNGでした(>_<)
それでもせっかく来たんだからと撮ってみました。
1~3枚目がD3での撮影で、4、5枚目がS5Proでの撮影です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-08-27 20:34 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2014~ロールのある風景

f0116528_20264227.jpg

今日は摩周湖からオホーツク海側へ抜ける途中で見つけた風景をアップしてみます。
丘に広がる畑とロールのある風景に癒やされました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-08-26 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(21)

オホーツク870kmの旅~オールドレンズ撮り比べ

f0116528_20255279.jpg

今回はオールドレンズ二本の撮り比べをしてみました。
何ヶ所かでほぼ同じ構図で撮ってみました。
それぞれの1枚目はカールツアイスのビオターというレンズで
2枚目はビオターをコピーしたロシアのヘリオス44Mというレンズです。
どちらも58mm f2で、撮影はf8まで絞って撮ってみました。
ヘリオスの方が青みがかった感じになりましたが、
実際の色はビオターの方が近いです。
写りはヘリオスの方が若干柔らかな雰囲気に写ると思いました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-04 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(30)

オホーツク870kmの旅~鳥③

f0116528_20453468.jpg

今日は引いて撮った写真をアップします。
ロケーションはこんな感じでしたが、
キタキツネも姿を見せてくれました。

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-03 20:47 | | Trackback | Comments(20)

オホーツク870kmの旅~鳥②

f0116528_19121831.jpg

カモの仲間も他にもいろんな鳥に出会えました。
ラストのオオワシは違う場所での撮影です。
3枚目はカワアイサの♂ですが、
夕方の光がない時間だったので、目が写りませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2014-03-02 19:14 | | Trackback | Comments(24)

オホーツク870kmの旅~鳥①

f0116528_19304690.jpg

流氷の撮影を終え帰路につきましたが、
途中鳥たちが集まっている場所を見つけました。
またまた寄り道です(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2014-02-27 19:32 | | Trackback | Comments(32)