タグ:オホーツク ( 59 ) タグの人気記事

流氷②

f0116528_20424733.jpg

能取岬にやって来ました。
ここでも流氷は本体ではなくて取り残された氷の撮影となりました。
一面の流氷って出会えるチャンスがなかなかないですね^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-15 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

流氷①

f0116528_20374090.jpg

やっと流氷が見られる場所にたどり着きましたが、
本体は岸から離れてしまっていました^^;
水平線に白く帯のように見えるのが流氷の本体です。
それでも少しだけ残された流氷を見ることが出来たので良しとしました。
今日は一つ目の目的地である能取岬の手前で撮った風景です。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-14 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)

オホーツクの雪原

f0116528_20514441.jpg

流氷が見られる場所に行くまでに鳥たちを含めて
色んな景色を見つけては寄り道をしたので
なかなか目的地に着きません^^;
今日は良さそうな雪原の風景を見つけて撮っちゃった写真をアップします。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-11 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(24)

オホーツクの鳥たち

f0116528_20271553.jpg

流氷を撮りにオホーツク方面まで行ってきました。
今日はその前にオホーツク地方で出会った鳥たちをアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-09 20:28 | | Trackback | Comments(26)

道東紀行2015~サロマ湖夕景

f0116528_20375315.jpg

一泊二日の道東の旅、ラストの写真はサロマ湖で撮った夕景です。
この日も低い位置に雲があってちょっと残念な状況でしたが、
真っ赤になった夕陽を見られたのでラッキーでした。

実はこの旅行の帰り道、高速を走行中に車が壊れ
レッカーで搬送というはめに・・・(泣)
修理を諦め次の車を購入し、先日納車になったんですが、
ほぼ1ヶ月間撮影に行けてません^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-09-17 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2015~にわか撮り鉄②

f0116528_20301868.jpg

にわか撮り鉄の二駅目は北浜駅です。
ここには展望台があってオホーツク海とその向こうに知床の山々を見る事が出来て
撮り鉄の間では有名な駅のようです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-09-16 20:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2015~にわか撮り鉄①

f0116528_20225563.jpg

夕陽の撮影スポットに向かってオホーツク海沿いを走っている途中、
時間があったので二つの駅で撮り鉄をやってみました。
時刻表を見たらちょうど列車が来る時間だったのでラッキーでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-09-15 20:00 | 鉄道 | Trackback

春を待つ

f0116528_2057514.jpg

昨日の続きですが、サロマ湖に寄ってみました
冬場は結氷する為漁は出来ず、漁船は陸にあげられていました。

あの大震災から4年、ここサロマ湖の漁業も打撃を受けたと聞きます。
北海道はもう震災の傷跡は残っていませんが、
東北はまだまだ復興という段階では無いようです。
私も岩手、宮城に住んでいた人間として一日も早い復興を願っています。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-03-11 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(18)

f0116528_20425592.jpg

2月の最終週、1泊2日の出張でオホーツク方面に行ってきました。
1日目は見事に晴れたいい天気で、時間を見つけて撮影をしてみましたが、
2日目は予報通りの猛吹雪に見舞われて、ホワイトアウト状態の中
なんとか帰ってくることが出来ました^^;
今日は雪原に木の影がいい感じだったので撮ってみた写真です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-03-10 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)

十勝・道東・オホーツクの旅~山と雪原

f0116528_20351051.jpg

天気が良かったお陰で真っ白な雪山と雪原と青空の写真を撮る事が出来ました。
走りながら見つけたポイントでの撮影ですが、
1枚目が海別岳、2、3枚目が斜里岳です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2015-03-01 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(18)