タグ:オホーツク ( 59 ) タグの人気記事

道東・オホーツク930キロの旅⑥

f0116528_20471410.jpg


道東・オホーツク930キロの旅、最終回はウトロから撮った

陽が傾いてきた時間の流氷です。

この後夕陽に染まる流氷を期待していたんですが、

雲がどんどん出てきてNGでした。

天気予報は「晴れ」だったんですが・・・^^;



More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-10 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(8)

道東・オホーツク930キロの旅⑤

f0116528_20590360.jpg
流氷が見られる小高い場所へ行ってみました。
高い位置から見る流氷も見応えありました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-09 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道東・オホーツク930キロの旅④

f0116528_20223689.jpg
流氷の写真2回目は知床の山々とのコラボをアップしてみます。
すっきりと晴れた青空と流氷、雪山のコントラストが見事でした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-08 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(10)

道東・オホーツク930キロの旅③

f0116528_20315851.jpg
この日のメインは流氷の撮影でした。
運よく流氷が接岸していて、青空の下撮影することが出来ました。
流氷写真の1回目は望遠で撮った写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-07 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道東・オホーツク930キロの旅②

f0116528_20481310.jpg
この日は天気が良かったので
大好きな山、斜里岳もきれいに見る事が出来ました。
何ヶ所かで撮ってきたのでアップしてみます。


冬カメラシーズン到来!あなたの見つけた雪景色&冬ショット

More
by hokkaido-tairiku | 2017-03-06 20:50 | 風景 | Trackback | Comments(12)

道東・オホーツク紀行⑧~コムケ湖

f0116528_20401557.jpg

今回の旅の最後はコムケ湖での夕陽撮影でした。
ここでは何回も夕陽を撮っていますが、
この日は陽が沈んでから雲がけっこう焼けてくれました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-09-12 20:43 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)

道東・オホーツク紀行⑦~滝上渓谷「錦仙峡」

f0116528_21163012.jpg

滝上町にある錦仙峡までやって来ました。
ここは渓谷沿いに遊歩道があって散策はしやすいんですが、
この日はかなり気温が高くて歩いていて汗だくになっちゃいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-09-11 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道東・オホーツク紀行⑥~ワッカ原生花園

f0116528_20505434.jpg

さらに北上して、サロマ湖にあるワッカ原生花園に立ち寄って
花の写真を撮ってみました。
久し振りの屋外での花マクロ(手持ち)に加えて
風があったので撮影は苦労しました^^;

花の写真はMoreからどうぞ。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-09-08 20:58 | | Trackback | Comments(24)

道東・オホーツク紀行⑤~オホーツク海

f0116528_20425759.jpg

オホーツク海の見える場所に出てみました。
ここは能取岬の北側にある私の大好きな場所なんです。
1枚目のテーブル状になっているのが能取岬です。
奥に見える山は羅臼岳だと思います。
ここでも青空に恵まれて気持ち良く撮影できました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-09-07 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(16)

道東・オホーツク紀行④~斜里岳

f0116528_20395434.jpg

一日目の宿泊は尾岱沼(おだいとう)の道の駅で車中泊をしました。
その場所で朝陽を撮る予定だったんですが、残念ながらの雨模様・・・^^;
そこで、二日目は予定を変更してオホーツク海側を北上してみました。
知床半島の北側に出るとご覧のような青空が広がっていて
斜里岳が見える何ヶ所かで撮影をしてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-09-06 20:49 | 風景 | Trackback | Comments(16)