タグ:α7 ( 77 ) タグの人気記事

α7+MACRO YASHINON 60mm f2.8

f0116528_2047513.jpg

温室にはα7にオールドレンズを付けて持って行きましたが、
エクステンションチューブ(接写リング)を付けているのでこんなに長くなっちゃってます^^;
倍率が上がってかなり大きく撮れるんですが、
手持ちでの撮影はかなり辛いものがありました。

写真はこちらから・・・
by hokkaido-tairiku | 2015-03-19 20:51 | | Trackback | Comments(16)

α7+CarlZeiss Planar 85mm f1.4

f0116528_19484429.jpg

オールドレンズやフィルムで撮った写真は別館でアップしてきましたが、
二つのブログを管理するのは自分には難しいと分ったので、
またこちらのブログにアップしていくことにしましたので宜しくお願いします。

今回はカールツァイスのプラナー85mmでの写真です。
前回までアップしていた十勝・オホーツクの旅に持って行ったので
一緒に撮ってみましたが、やはりツァイスの写りはさすがという感じで、
流氷の立体感というか質感がちゃんと表現されていると思いました。(4、5枚目)

写真はこちらから・・・
by hokkaido-tairiku | 2015-03-08 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(20)

11月29日の美瑛Ⅰ

f0116528_20562268.jpg

ちょっと前の写真ですが、11月29日に美瑛に行ってきました。
撮影は午後からになっちゃって、しかも霞がかかったような天気でしたが
雪の十勝岳連峰をバックに撮る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-12-08 20:59 | 風景 | Trackback | Comments(26)

新冠町~判官館森林公園

f0116528_205359.jpg

ウトナイ湖での撮影を終え、
新冠(にいかっぷ)町の判官館(はんがんだて)森林公園にやって来ました。
ここも通ると必ずと言っていいほど立ち寄る場所なんですが、
青空の下、散策しながらいろいろと撮ってみました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-11-28 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(24)

金比羅神社④

f0116528_20422355.jpg

陽が沈んだ後もいい景色を見せてくれました。
結局暗くなるまでいて、周りには誰もいなくなってました^^;
ラストの写真だけまだ陽がある時間の写真です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-10-03 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

金比羅神社③

f0116528_20305223.jpg

この日は水平線に沈む夕陽を見ることが出来ました。
しかもだるま夕陽になってくれて、見応えありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-10-02 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

金比羅神社①

f0116528_2037649.jpg

初山別(しょさんべつ)村の金比羅神社で夕陽撮影をしました。
ここは海の中に鳥居があって、鳥居と夕陽のコラボが撮れる場所で知られています。
今回初めて行きましたが、かなりいい感じの場所でした。
数回に分けてアップしようと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-09-29 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)

黒岳①

f0116528_2034447.jpg

大雪山系で紅葉が有名な場所の一つ黒岳に行ってきました。
初めて行ってみたんですが、ロープウェイとリフトを乗り継ぎ
着いたのが7合目、ここから登山するとは思っていませんでした^^;
体力に自信のない私にはかなり厳しい登山道で
結局8合目ちょっとまで登ってリタイアしました(笑)
紅葉がきれいなのは山頂付近のようですが、
この日は小雨まじりの天気で、山頂の紅葉は雲でほとんど見えなかったそうです。
私が歩いた場所はまだ紅葉には早いようで
結局登山道沿いの紅葉写真というよりは風景写真になっちゃいました(苦笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-09-25 20:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

神の子池・裏摩周

f0116528_2055812.jpg

先日道東方面に出張に行ったんですが、
帰り道、ちょっとだけ(?)寄り道をして神の子池と裏摩周に行ってきました。
久し振りに行きましたが、
神の子池のブルーは何回見ても魅了されます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-07-24 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(30)

北大演習林の花

f0116528_20535718.jpg

北大演習林で出会った花たちです。
1枚目からヤマボウシ、バイカウツギ、カンボクです。
この花たちはネットで囲われた場所に咲いていてので
移植されてきたものだと思います。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~

More
by hokkaido-tairiku | 2014-07-13 20:56 | | Trackback | Comments(22)