タグ:α7 ( 77 ) タグの人気記事

11月の富良野・美瑛④

f0116528_20481031.jpg

この日の美瑛の夕景です。
風がほとんどなく穏やかな夕景を楽しめましたが、
雲もなかったので「小焼け」はありませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-27 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)

11月の富良野・美瑛②

f0116528_204148100.jpg

この日はすっきりとした青空が広がり
冠雪した十勝岳連峰や大雪山を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-24 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(30)

黄金岬夕景

f0116528_20285344.jpg

美瑛での撮影後、留萌の黄金岬まで足を伸ばし夕景を撮ってみましたが
残念ながら雲が低くて水平線に沈む夕陽は見られませんでした。
ここ最近、夕陽を撮りに行くといつもこんな状況です^^;

今日のアップで写真が無くなっちゃいましたので、しばらくお休みしますm(_ _)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-30 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

十勝岳紅葉②

f0116528_20312046.jpg

今日は美瑛側の望岳台からの紅葉です。
ここに着いた時には雲が増えてきていて
ちょっと霞んだ景色になってしまいましたが、
紅葉は見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-29 20:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

道東紀行2015~サロマ湖夕景

f0116528_20375315.jpg

一泊二日の道東の旅、ラストの写真はサロマ湖で撮った夕景です。
この日も低い位置に雲があってちょっと残念な状況でしたが、
真っ赤になった夕陽を見られたのでラッキーでした。

実はこの旅行の帰り道、高速を走行中に車が壊れ
レッカーで搬送というはめに・・・(泣)
修理を諦め次の車を購入し、先日納車になったんですが、
ほぼ1ヶ月間撮影に行けてません^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-17 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

道東紀行2015~にわか撮り鉄②

f0116528_20301868.jpg

にわか撮り鉄の二駅目は北浜駅です。
ここには展望台があってオホーツク海とその向こうに知床の山々を見る事が出来て
撮り鉄の間では有名な駅のようです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-16 20:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2015~にわか撮り鉄①

f0116528_20225563.jpg

夕陽の撮影スポットに向かってオホーツク海沿いを走っている途中、
時間があったので二つの駅で撮り鉄をやってみました。
時刻表を見たらちょうど列車が来る時間だったのでラッキーでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-15 20:00 | 鉄道 | Trackback

道東紀行2015~知床五湖③

f0116528_2053934.jpg

今日は知床五湖で見た湖以外の写真をアップしてみます。
五湖を周る遊歩道は自然がいっぱいでちょっと薄暗い場所もあるので、
なるべく光の当たっているところを撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-10 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(8)

道東紀行2015~知床五湖②

f0116528_19535769.jpg

今日は縦構図で撮った知床五湖をアップしてみます。
久し振りに行ったのでゆっくり撮ろうと2時間かけてゆっくりと歩いてみましたが、
撮影を終えて帰る時には知床五湖の駐車場に入ろうとしている車が大渋滞していました^^;
今日も1枚目から順に一湖、二湖・・・です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-09 20:00 | 風景 | Trackback

道東紀行2015~ウトロ夕景

f0116528_20344923.jpg

1日目の夕陽は知床半島のウトロで撮影しました。
今回はいつもと違った場所で撮ろうと良さそうな場所を探してウロウロと・・・(笑)
なんとか良さそうな場所を見つけて撮ってみましたが、
残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-02 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(20)