「ほっ」と。キャンペーン

タグ:α7 ( 72 ) タグの人気記事

雨の富良野・美瑛②

f0116528_2144563.jpg

融雪剤を撒いた雪原は見ているだけで楽しくなってきます。
走りながら見つけた道路際からの写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-25 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(20)

流氷の夕景②

f0116528_20552731.jpg

雲の隙間からほんの少しだけ夕陽が顔を出しました。
わずかな時間でしたが、この夕陽を見られて
知床まで行った甲斐がありました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-18 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

流氷②

f0116528_20424733.jpg

能取岬にやって来ました。
ここでも流氷は本体ではなくて取り残された氷の撮影となりました。
一面の流氷って出会えるチャンスがなかなかないですね^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-15 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

オホーツクの雪原

f0116528_20514441.jpg

流氷が見られる場所に行くまでに鳥たちを含めて
色んな景色を見つけては寄り道をしたので
なかなか目的地に着きません^^;
今日は良さそうな雪原の風景を見つけて撮っちゃった写真をアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-03-11 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景⑥

f0116528_205609.jpg

今回の十勝の撮影では久し振りにα7にオールドレンズを付けて撮影してみました。
使ったレンズはCHINON MULTI-COATED 24mm f2.5です。
今のレンズには無い懐かしい感じの画が出てくれた気がします。

写真はこちらから・・・
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-01-28 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

11月の富良野・美瑛④

f0116528_20481031.jpg

この日の美瑛の夕景です。
風がほとんどなく穏やかな夕景を楽しめましたが、
雲もなかったので「小焼け」はありませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-27 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)

11月の富良野・美瑛②

f0116528_204148100.jpg

この日はすっきりとした青空が広がり
冠雪した十勝岳連峰や大雪山を見る事が出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-24 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(30)

黄金岬夕景

f0116528_20285344.jpg

美瑛での撮影後、留萌の黄金岬まで足を伸ばし夕景を撮ってみましたが
残念ながら雲が低くて水平線に沈む夕陽は見られませんでした。
ここ最近、夕陽を撮りに行くといつもこんな状況です^^;

今日のアップで写真が無くなっちゃいましたので、しばらくお休みしますm(_ _)m

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-30 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)

十勝岳紅葉②

f0116528_20312046.jpg

今日は美瑛側の望岳台からの紅葉です。
ここに着いた時には雲が増えてきていて
ちょっと霞んだ景色になってしまいましたが、
紅葉は見ることが出来ました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-29 20:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

道東紀行2015~サロマ湖夕景

f0116528_20375315.jpg

一泊二日の道東の旅、ラストの写真はサロマ湖で撮った夕景です。
この日も低い位置に雲があってちょっと残念な状況でしたが、
真っ赤になった夕陽を見られたのでラッキーでした。

実はこの旅行の帰り道、高速を走行中に車が壊れ
レッカーで搬送というはめに・・・(泣)
修理を諦め次の車を購入し、先日納車になったんですが、
ほぼ1ヶ月間撮影に行けてません^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-17 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)