<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

道北紀行2017~宗谷岬

f0116528_21164155.jpg
2日目は日本最北端の宗谷岬から撮影開始です。
この日も天気がよくて遠くに樺太(サハリン)を見る事が出来ました。
ラストは前日の夜に撮った最北端の碑です。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-29 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

道北紀行2017~オホーツクの夜明け

f0116528_21011802.jpg
今回の宿泊地はオホーツク海沿いにある猿払村の道の駅で車中泊です。
朝陽を撮影しようと海に行くといい感じに海霧が出ていて
その向こうに面白い形に変形して昇る朝陽を見る事が出来ました。
ちなみにこの時の気温は5℃、メチャクチャ寒かったです^^;


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-28 20:00 | 朝陽 | Trackback | Comments(12)

道北紀行2017~ノシャップ岬③

f0116528_20514167.jpg
ノシャップ岬には夕陽や海以外に
画になる被写体がけっこうあります。
今日はそんな写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-27 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(10)

道北紀行2017~ノシャップ岬②

f0116528_20460615.jpg
この日の夕陽は見事で、きれいなだるま夕陽を見ることが出来ました。
望遠で撮った写真をアップしてみます。
久し振りに水平線に沈む夕陽を見られてラッキーでした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-26 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)

道北紀行2017~ノシャップ岬①

f0116528_20400252.jpg
1日目の夕景はノシャップ岬で撮りました。
この日は天気がよくて見事な夕景に出会うことが出来ました。
時間と共に変化していく空と海の色が感動的でした。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-25 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(10)

道北紀行2017~サロベツ原野

f0116528_20340345.jpg
15~16日と車中泊で道北方面に行ってきました。
その時の写真をシリーズでお届けしようと思います。
第1回目はサロベツ原野です。
下サロベツと呼ばれるところで展望台があるので登って撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-22 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)

9月の道南~松前町の夕景②

f0116528_19541187.jpg
道南シリーズ最終回は前回に引き続き折戸浜の夕景です。
時期的なことで沖にある大島の陰に陽が沈んでしまいましたが、
この時期にしか見られない光景ということで、
これはこれで良かったと思ってます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-19 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)

9月の道南~松前町の夕景①

f0116528_19525637.jpg
この日の夕景はさらに西に進んで松前町の折戸浜で撮影することにしました。
ここは以前日中に訪れていつか夕陽を撮りたいと思っていた場所です。
今日は夕陽に輝くススキたちがきれいだったのでその写真をアップしてみます。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-14 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

9月の道南~白神岬

f0116528_19510270.jpg
ず~っと西に移動して松前町の白神岬にやって来ました。
意外と知られていないみたいですが、
ここが北海道の最南端なんです。
天気がよかったので本州もはっきりと見ることが出来ました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-13 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)

9月の道南~八郎沼

f0116528_19493755.jpg
第2回目は八郎沼です。
ネットで良さそうな場所を探していて見つけた場所で
初めて行ってみましたが、なかなかいい感じの場所でした。
睡蓮もたくさん咲いていたので一緒に撮ってみました。


More
by hokkaido-tairiku | 2017-09-12 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)