<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017GW 道南編⑨

f0116528_20265874.jpg
前回の続きの写真です。
陽が次第に傾いてきて、桜も夕陽色に染まりました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-22 20:33 | Trackback | Comments(1)

2017GW 道南編⑧

f0116528_20434938.jpg
この日は天気が良かったので逆光で桜を撮れる場面がたくさんありました。
今日はそんな写真を一気にアップしてみようと思います。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-19 20:48 | | Trackback | Comments(22)

2017GW 道南編⑦

f0116528_20322951.jpg
函館市内に戻ってきました。
桜撮影の2ヶ所目は桜の名所、五稜郭公園です。
ここで本格的に桜を撮ったのは初めてだったんですが、
さすがに名所だけあって、たくさんの画になる場面に出会いました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-16 20:36 | | Trackback | Comments(20)

2017GW 道南編⑥

f0116528_20225776.jpg
きじひき高原展望台の近くにカタクリの群生地がありました。
最盛期は過ぎてしまっていましたが、
まだきれいに咲いている花があったので撮ってみました。
他にもいろんな花が咲いていて時間を忘れて撮影しちゃいました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-15 20:25 | Trackback | Comments(20)

2017GW 道南編⑤

f0116528_21021902.jpg
1ヶ所目での桜の撮影を終え、
きじひき高原展望台にやって来ました。
ここからは大沼公園や駒ヶ岳、函館山も見渡すことが出来ました。
天気が良かったので羊蹄山まで見えてラッキーでした。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-12 21:04 | Trackback | Comments(24)

2017GW 道南編④

f0116528_20370006.jpg
今日もマクロで撮った桜ですが、
昨日とはちょっと違った雰囲気出撮ってみた写真をアップしてみます。
最後の方にハチが写った写真がありますので
虫が嫌いな方はご注意願いますm(_ _)m


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-11 20:40 | Trackback | Comments(16)

2017GW 道南編③

f0116528_20180719.jpg
今日はマクロを使って撮った桜をアップしてみます。
この日は天気は良かったんですが、
風が少しあったので失敗写真を量産しちゃいました^^;


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-10 20:22 | | Trackback | Comments(14)

2017GW 道南編②

f0116528_20163098.jpg
道南の桜、2回目です。
ここの公園はまだ満開とまでは行きませんでしたが、
それでもかなりの枚数を撮っちゃいました。
今回は望遠で撮った桜をアップしてみます。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-09 20:19 | | Trackback | Comments(12)

2017GW 道南編①

f0116528_20302868.jpg
5日間のGWの内、3日間撮影に行ってきました。
3日間とも日帰りで道南・道央・道北と廻りましたが、
のべ走行距離は1,800km(笑) 久し振りに「走った~」という感じでした。

先ずは1日目の道南編からアップしていこうと思いますが、
この時期の道南はやはり桜がメインとなり、
天気が良かったこともあって撮影枚数も増えました。


More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2017-05-08 20:38 | | Trackback | Comments(20)