<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月の北大演習林③

f0116528_20130100.jpg

北大演習林で見つけた花をアップしてみます。
この時はマクロレンズを持って歩かなかったので
小さな花たちは撮れませんでした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-30 20:14 | | Trackback | Comments(12)

6月の北大演習林②

f0116528_20483593.jpg

この日は天気が良かったので緑がとてもきれいでした。
目に入ったモミジの葉をいろいろと撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-29 20:50 | 植物 | Trackback | Comments(22)

6月の北大演習林①

f0116528_19571263.jpg

撮影は6月の中旬ですが、北大演習林の写真をアップしてみます。
久し振りに行ってきましたが、
季節は大きく移っていて気持ちのいい緑を楽しめました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-28 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(28)

6月の風景~丘

f0116528_22562220.jpg

菜の花を撮った一帯は美瑛のような丘の風景も広がっていました。
作物が植えられたばかりの畑は土の色と苗のグリーンのコントラストがきれいでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-23 20:00 | 風景 | Trackback

6月の風景~菜の花④

f0116528_22505987.jpg

菜の花畑を広角でも撮ってみました。
一面の菜の花は見応えありましたが、
こういう撮り方をするには天気がいまいちだったのが残念でした。
ちなみにラストの写真だけ望遠での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-22 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花③

f0116528_22465610.jpg

何ヶ所目の菜の花畑か忘れてしまいましたが、
菜の花と白樺の雰囲気が良かったので撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-21 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花②

f0116528_22415779.jpg

菜の花畑の周りには畑や丘の風景が広がっていました。
今日は周りの風景も入れた写真をアップしてみます。
天気が悪かったので空はなるべく入れないようにしてみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-20 20:00 | | Trackback

6月の風景~菜の花①

f0116528_22334844.jpg

スズランの群生地を後にして菜の花を撮りに車を走らせました。
道中、けっこう激しい雨が降ったんですが
ここでも撮影場所に着いたら雨が上がりました。
この日はついていました(笑)
菜の花畑は8ヶ所に分散されていたんですが、
とりあえず全部の場所を廻ってみました。
8ヶ所目に付いた時はもう薄暗くなってました^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-17 20:00 | | Trackback

6月の風景~スズランの他にも・・・

f0116528_22273833.jpg

スズランを撮りながらもいつものごとく周りをキョロキョロしてました(笑)
その時に目に入った光景を撮ってみました。
私には雫写真はやっぱり難しいです^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-16 20:00 | 植物 | Trackback

6月の風景~スズラン④

f0116528_22165797.jpg

スズランの最終回です。
ほとんど葉っぱの写真ですが、その奥にちょこっとだけスズランを入れてみました。
こういう撮り方は初めてしたんですが、
AFだと全くと言っていいほどピントが合いません^^;
なので久し振りにMFで撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2016-06-15 20:00 | | Trackback