<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雨の富良野・美瑛⑥

f0116528_2029255.jpg

この日は所々で霧がかかっていて幻想的な景色も見ることが出来ました。
今日はそんな場所で撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-31 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(22)

雨の富良野・美瑛⑤

f0116528_20351588.jpg

今日は丘の上に1本だけ立っている木をアップしてみます。
1、2枚目は有名な「クリスマスツリーの木」なんですが、
いつもとは違った雰囲気で撮れた気がします。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-30 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(22)

雨の富良野・美瑛④

f0116528_2036731.jpg

雨でぼんやりした丘でしたが
やはり広角で丘の風景を撮りたくなりました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-29 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(14)

雨の富良野・美瑛③

f0116528_204041100.jpg

どれも表情が違っていて
見ていて飽きない融雪剤の模様ですが、
今日は望遠で切り取った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-28 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(18)

雨の富良野・美瑛②

f0116528_2144563.jpg

融雪剤を撒いた雪原は見ているだけで楽しくなってきます。
走りながら見つけた道路際からの写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-25 21:06 | 風景 | Trackback | Comments(20)

雨の富良野・美瑛①

f0116528_1950214.jpg

久し振りに富良野・美瑛方面に行ってきました。
が、あいにくの雨・・・^^;
それでも融雪剤を撒き始めた丘の景色を見ることが出来ました。
しばらくこんな色の写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-21 19:52 | 風景 | Trackback | Comments(28)

流氷の夕景②

f0116528_20552731.jpg

雲の隙間からほんの少しだけ夕陽が顔を出しました。
わずかな時間でしたが、この夕陽を見られて
知床まで行った甲斐がありました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-18 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)

流氷の夕景①

f0116528_2021882.jpg

この日の夕景は知床半島のウトロ付近で撮ることにしました。
ちょっと雲があったんですが、
その雲に隠れた夕陽からの光芒がきれいでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-16 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)

流氷②

f0116528_20424733.jpg

能取岬にやって来ました。
ここでも流氷は本体ではなくて取り残された氷の撮影となりました。
一面の流氷って出会えるチャンスがなかなかないですね^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-15 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(24)

流氷①

f0116528_20374090.jpg

やっと流氷が見られる場所にたどり着きましたが、
本体は岸から離れてしまっていました^^;
水平線に白く帯のように見えるのが流氷の本体です。
それでも少しだけ残された流氷を見ることが出来たので良しとしました。
今日は一つ目の目的地である能取岬の手前で撮った風景です。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-03-14 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)