<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月の道東①

f0116528_20525578.jpg

今日から道東方面の写真をアップします。
この時期の道東は天気のよい日が多くて
この日も一日中青空が広がっていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-29 20:53 | 風景 | Trackback | Comments(28)

十勝の風景⑥

f0116528_205609.jpg

今回の十勝の撮影では久し振りにα7にオールドレンズを付けて撮影してみました。
使ったレンズはCHINON MULTI-COATED 24mm f2.5です。
今のレンズには無い懐かしい感じの画が出てくれた気がします。

写真はこちらから・・・
by hokkaido-tairiku | 2016-01-28 21:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

十勝の風景⑤

f0116528_20342598.jpg

この日の夕陽は長節湖で撮りました。
この時期十勝に行くとここで撮ることが多いんですが、
この日はぼんやりした感じの夕陽でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-25 20:37 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)

十勝の風景④

f0116528_20485694.jpg

あちこち走り回っているうちに夕陽の時間になっちゃいました。
この日は太平洋側まで出て夕景を撮影しました。
夕陽が当たった波が輝いていたのでタイミングを見ながら
何枚も撮った中でお見せできそうな写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-22 20:52 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景③

f0116528_20164365.jpg

今日はあちこち走り回って目に付いた景色をアップしてみます。
風が強い場所もあって地吹雪も見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-21 20:18 | 風景 | Trackback | Comments(24)

十勝の風景②

f0116528_20321869.jpg

十勝を走っていてよく見かけるのが廃屋です。
この日もあちこちで見かけたので、何ヶ所かで撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-20 20:33 | 風景 | Trackback | Comments(16)

十勝の風景①

f0116528_20415296.jpg

今日から十勝編です。
この日はどんよりとしてパッとしない天気だったんですが、
(天気予報は晴れマークだった・・・^^;)
とりあえず走り回って撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-19 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(20)

雪のある風景⑩

f0116528_2144881.jpg

クリスマスツリーの木で夕景を撮っていましたが、
十勝岳連峰の色付きが気になって小高い場所に移動しました。
思ったとおり、ピンク色に染まった光景を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-18 21:08 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

雪のある風景⑨

f0116528_19284792.jpg

クリスマスツリーの木で夕景をとっている最中にふと振り返ってみると
丘の稜線がピンク色に染まっていました。
ホッとする色合いに思わずシャッターを切りました。

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-17 19:30 | 風景 | Trackback | Comments(26)

雪のある風景⑧

f0116528_20165996.jpg

この時期の美瑛での夕陽撮影の定番ポイント、クリスマスツリーの木です。
人気ポイントだけあって30人ほどのカメラマンが来ていました。
うっすらとですが、サンピラーも見えました(3枚目)

More
by hokkaido-tairiku | 2016-01-14 20:19 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)