<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

襟裳岬

f0116528_20235425.jpg

先週の土曜日に日高地方~襟裳岬へとドライブしてきました。
今日の写真は襟裳岬です。
ここは風が強いことで有名で、この日もまともに歩けないくらいの風が吹いていました^^;
そんな中で撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-30 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(22)

11月の富良野・美瑛④

f0116528_20481031.jpg

この日の美瑛の夕景です。
風がほとんどなく穏やかな夕景を楽しめましたが、
雲もなかったので「小焼け」はありませんでした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-27 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)

11月の富良野・美瑛③

f0116528_20274982.jpg

前回に引き続き冠雪した山々の写真ですが、
今回は望遠で撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-26 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(22)

11月の富良野・美瑛②

f0116528_204148100.jpg

この日はすっきりとした青空が広がり
冠雪した十勝岳連峰や大雪山を見る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-24 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(30)

11月の富良野・美瑛①

f0116528_2048378.jpg

11月の第一週の撮影ですが、富良野・美瑛に行ってきました。
午後からの撮影だったのであまり廻れませんでしたが、
晩秋の景色を楽しんできました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-20 20:51 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

道南の紅葉

f0116528_20342644.jpg

鳥崎八景の撮影を終えて、近くにある道の駅で休憩しましたが、
この道の駅の敷地の紅葉がいい感じだったので
ブラブラ歩きながら何枚か撮ってみました。
ちなみにバックに写っている山は駒ヶ岳です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-19 20:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)

鳥崎八景~上大滝

f0116528_20354065.jpg

鳥崎八景、ラストは上大滝です。
落差10mの滝で、アイヌの方々は「ポロソー(大きな滝)」と呼んでいたそうです。
周りの景観もいい感じで、滝の下流では釣りをしている人もいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-18 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

鳥崎八景~新鳥崎大橋

f0116528_2035303.jpg

七景目は新鳥崎大橋です。
↓の駒ヶ岳ダムの少し上流に架かっている橋ですが、
ここも最盛期には見事な紅葉が見られるのだと思います。
今回はカラマツがちょうどいい色になっていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-17 20:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

鳥崎八景~駒ヶ岳ダム

f0116528_20433675.jpg

五景目は虹懸巌なんですが、落石の恐れがあると言うことで
そこに行く道は通行止めになっていました(>_<)
なので、一つ飛ばして六景目の駒ヶ岳ダムです。
まだ紅葉が残っていて映り込みも見る事が出来ました。
最盛期の映り込みを見てみたかったです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-13 20:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)

鳥崎八景~獅子狭間

f0116528_20422229.jpg

四景目は獅子狭間です。
1枚目の右下の岩が神楽を舞う獅子頭のように見えて
その岩が川に迫っていることから名づけられたそうです。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-11-12 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)