<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月の北海道~羊蹄山自然公園

f0116528_20425121.jpg

真狩村にある羊蹄山自然公園にも立ち寄ってみました。
ここは去年の紅葉の時期に初めて行って、すっかり気に入ってしまった場所です。
今年はいい時期にはちょっと早かったのと、少し前の暴風雨で
かなりの木が倒れたり折れていたりしていました。
お気に入りのモミジの木があったのですが、
その木も途中からぼっきりと折れていたのがショックでした。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-30 20:47 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~ふきだし公園②

f0116528_20485888.jpg

ふきだし公園で撮った紅葉の2回目です。
今日は望遠レンズで切り取った紅葉をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-29 20:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)

10月の北海道~ふきだし公園①

f0116528_20214438.jpg

京極町にあるふきだし公園の紅葉です。
紅葉が見頃とのことだったので行ってみましたが、
情報通り見事な紅葉が見られました。
同じ様な写真をアップしますがご容赦下さいm(_ _)m

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-28 20:26 | 紅葉 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~小金湯温泉

f0116528_20205960.jpg

今日から10月の第二週に撮った写真をアップしていきます。
この日はニセコ方面に向かったんですが、
途中、札幌市内にある小金湯温泉の札幌市アイヌ文化交流センターに寄り道をしてみました。
札幌市内にあるのに初めて行った場所ですが、
なかなかきれいな紅葉に出会うことが出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-27 20:25 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)

10月の北海道~十勝夕景②

f0116528_213636100.jpg

昨日の夕景の光芒を望遠レンズで撮った写真をアップしてみます。
これ程迫力のある光芒を見たのは初めてでした。
ラストの写真を見ると雲がすごくいい色に焼けているのが分りますね。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-26 21:40 | 夕陽 | Trackback

10月の北海道~十勝夕景①

f0116528_2043788.jpg

この日の夕陽は十勝が丘展望台から撮ってみました。
厚い雲があって夕陽自体は見られなかったのですが、
いつもとはちょっと違った夕景に出会えました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-25 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)

10月の北海道~ナイタイ高原牧場

f0116528_20384880.jpg

三国峠で撮影をした後、今度はず~っと南下して
ナイタイ高原牧場に行ってみました。
ここは日本一広い公共牧場だけあって広大な景色が広がっていました。
何回も訪れていますがこの景色にはいつも圧倒されます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-22 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)

10月の北海道~三国峠

f0116528_20492217.jpg

糠平湖沿いの道を北上して三国峠にやって来ました。
ここは紅葉の名所でもあるんですが、
さすがに標高が高いせいか紅葉は終わっていました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-21 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)

10月の北海道~上士幌③

f0116528_20391540.jpg

今日も糠平湖周辺で撮った写真ですが、
昨日とはちょっと違った雰囲気で撮った写真をアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-20 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)

10月の北海道~上士幌②

f0116528_2033628.jpg

糠平湖の周辺を良さそうな景色を探しながら走ってみました。
やはり水のある景色は気持ちが落ち着きます(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2015-10-19 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)