<   2015年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

道東紀行2015~オンネトー①

f0116528_20221638.jpg

北海道三大秘湖の一つ、オンネトーです。
秘湖とは言っても普通に車で行けるので、すっかり観光地になってます^^;
天気がいまいちだったので思っていたようなきれいなブルーには出会えませんでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-31 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(22)

道東紀行2015~屈斜路湖

f0116528_20112541.jpg

8月も終わりというのにお盆に道東に行った時の写真をアップしていきます^^;
第1回目は屈斜路湖です。
1日目は雲の多い天気だったんですが、
屈斜路湖に着いた時、ちょうど光が差してきてラッキーでした。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-30 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(22)

花火②

f0116528_17461413.jpg

今年もアート花火に挑戦してみました。
出てくる画は面白くて好きな撮り方なんですが、
とにかく難しいです^^;
ピントリングを回す時にどうしてもカメラがぶれちゃいます(>_<)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-26 20:00 | 花火 | Trackback | Comments(30)

花火①

f0116528_17335875.jpg

年に1回の花火撮影です(笑)
かなり早い時間に会場に着いてカメラをセットし、
イメージトレーニングをしたんですが、
やはり年に1回しか撮らないと本番の時に戸惑いました^^;
今日は普通に撮った写真を一気にアップします。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-25 20:00 | 花火 | Trackback

睡蓮

f0116528_1730596.jpg

蓮の池には睡蓮もたくさん咲いていたので撮ってみました。
今日は1~3枚目がニコンP900での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-24 20:00 | | Trackback

f0116528_1724749.jpg

今年も蓮を撮りに行ってきました。
毎年同じ時期に同じ場所に撮りに行くんですが、
今年は花の数が少ない気がしました。
ラスト4枚はニコンP900での撮影です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-23 20:00 | | Trackback | Comments(18)

f0116528_16513376.jpg

久し振りに花マクロ撮影をしてみました。
この日は霧雨が降っていて、雫の乗った写真を撮る事が出来ましたが、
もう咲いているだろうと期待して行ったネジバナ(3枚目)は
まだ蕾でした^^;

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-22 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(14)

白扇の滝

f0116528_16475321.jpg

恵庭市にある白扇の滝に行ってみました。
この滝は紅葉の時期が有名なんですが、
今の時期もいい景色を見せてくれました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-21 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)

道北の旅~ノシャップ岬夕景②

f0116528_20504971.jpg

陽が沈んだ後も見事な夕景は続いて、
久し振りに一面がオレンジ色に染まった光景に出会えました。
こんな光景を見られて最北端の地まで行った甲斐があったというものです。
この後はひたすら自宅に向けて走り続けましたが、
この日走った距離は780km、久し振りに「走った~」という気持ちになりました(笑)

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-20 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)

道北の旅~ノシャップ岬夕景①

f0116528_2043865.jpg

この日の夕陽はノシャップ岬で撮ろうと思っていたんですが、
雲が多くて小雨もぱらついていたのでほぼ諦めていました。
ですが、ノシャップ岬に着くと低い雲の下から夕陽が顔を出し始め
慌ててカメラを持って撮影体勢に入りました。
水平線に沈む夕陽は見られなかったんですが、
見事に染まった夕景に出会えました。
ラストはノシャップ岬から見た利尻富士です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-19 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)