<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

α7+Rodenstock Retina-Rotelar 135mm f4

f0116528_2181872.jpg

今回も富良野・美瑛の景色をオールドレンズで撮ってみました。
使ったレンズはローデンストックの135mmです。
ローデンストックといえば眼鏡で有名ですが、
以前は35mm判のレンズも作っていて、
カール・ツァイス、シュナイダー・クロイツナッハと並んで
ドイツ三大レンズメーカーの一つだそうです。
描写は若干あっさりめの気がしますが、素直な画を出してくれると思います。

写真はこちらから・・・
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-31 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(18)

美瑛にて⑦

f0116528_20434858.jpg

この日は辺りが薄暗くなっても撮影してました(笑)
夕景を撮った場所から少し離れた場所で、
1枚目に写っているのはケンとメリーの木です。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-30 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(16)

美瑛にて⑥

f0116528_2044769.jpg

この日は雲が低くて夕陽はNGだったんですが、
いろんな雲の表情と、優しく染まった夕景に出会えました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-29 20:46 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)

美瑛にて⑤

f0116528_20261621.jpg

夕焼けを撮る予定の場所まで車を走らせていると
突然虹に出会いました。
慌てて車を停めて撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-28 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(28)

美瑛にて④

f0116528_20434086.jpg

美瑛には名前の付いた木があちこちにあります。
普段そういう木はあまり撮らないのですが、
今回はシルエットにして撮ってみました。
1枚目は親子の木、2枚目はセブンスターの木。
3、4枚目はいい雰囲気の景色を撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-27 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(14)

美瑛にて③

f0116528_20333590.jpg

撮影を続けていると雲間から日が差し込む場面に何回か出会いました。
今日はそんな景色を撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-26 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(18)

美瑛にて②

f0116528_22385219.jpg

雲が多かったとは言っても雲に表情が出る場面もありました。
今日はそんな時を狙って撮った写真をアップしてみます。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-24 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(16)

美瑛にて①

f0116528_2040665.jpg

ラベンダーを撮った後は美瑛の丘へ・・・
この日は雲が多い天気でしたが、
それでも美瑛の丘は美しいです。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-21 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(26)

ファーム富田にて

f0116528_2065545.jpg

ラベンダーで有名なファーム富田に行きました。
2週間ほど前の撮影だったので
早咲きのラベンダーはきれいに咲いていましたが、
普通の種類はまだ早い状態でした。
今頃はきっと見頃で素晴らしい光景を見せてくれていると思います。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-20 20:10 | | Trackback | Comments(28)

バラ園にて

f0116528_20254427.jpg

2週間ほど前の撮影ですが、バラ園に撮影に行ってきました。
いい時期はちょっと過ぎていて傷みのある花が目立ちましたが、
なるべく傷みのない花を選んで撮ってみました。

More
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-17 20:29 | | Trackback | Comments(22)