<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

積丹半島②

f0116528_2036619.jpg

積丹半島には色々と変わった形の岩があります。
1、2枚目は恵比寿岩(左)と大黒岩(右)で、
バックに見えるのは鳥帽子岬です。
国道から少し入った場所にあって、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
3、4枚目は山側の崖が迫力あったので撮ってみました。

1枚目はX-T1のダイナミックトーンでの撮影で
2枚目以降はE-M1のドラマチックトーンでの撮影です。
こうして比較すると色の出方がかなり違いますね。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-29 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(26)

積丹半島①

f0116528_21105618.jpg

最近全く撮影に行けてないので、またまたGW頃の写真です^^;
この日は積丹半島をまわって来ましたが、
あいにくの天気で積丹ブルーは見ることが出来ませんでした。
なので、E-M1のドラマチックトーンや、X-T1のダイナミックトーンでの撮影がメインになりました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-28 21:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)

2015GW⑩

f0116528_2018181.jpg

GWの写真も最終回になりました。
今日はα7にオールドレンズを付けて撮った写真をアップしてみます。
使ったレンズはカールツァイスのフレクトゴン20mmです。
発色は現代のレンズとは違って淡泊な感じで、
自然に近い色だと思います。
広角レンズなので周辺部の像の流れはありますが、
歪みが少なくてさすがツァイスといった感じだと思います。

写真はこちらから・・・
by hokkaido-tairiku | 2015-05-26 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(30)

2015GW⑨

f0116528_2122580.jpg

桜の撮影と同時に夕景の撮影もしました。
ここは美瑛で夕景を撮影する機会が一番多い場所ですが、
この日もいい景色を見ることが出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-25 21:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)

2015GW⑧

f0116528_20575195.jpg

さらに陽が傾いてきて夕陽と桜を撮れる場所まで移動しました。
この日はきれいな夕陽が見られて、
何年かぶりに夕陽と桜のコラボを撮る事が出来ました。

今日のエントリーはusa104さんの「圧倒的桜。2015」に参加させて頂いています。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-23 00:00 | | Trackback | Comments(30)

2015GW⑦

f0116528_20255320.jpg

昨日の写真とは違った場所での撮影です。
陽が傾いてきて桜にいい感じで光が当たり始めました。
こういうシチュエーションでは逆光で撮るに限ります(笑)

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-21 20:27 | | Trackback | Comments(22)

2015GW⑥

f0116528_20564878.jpg

美瑛で撮った桜写真をアップします。
この日のメインの被写体は桜だったんですが、
ここは美瑛の中でも桜の名所として有名な場所です。
なのでカメラマンもたくさん来ていました。
美瑛での桜写真、何回かに分けてアップしていきたいと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-20 21:01 | | Trackback | Comments(20)

2015GW⑤

f0116528_20342146.jpg

今やメジャーな観光スポットになった「青い池」にも行ってみました。
この日は雪解け水が流れ込んでいたせいかいつもの青さでなかったのが残念でした。
それでもGWという事もあってたくさんの観光客が来ていました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-19 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(20)

2015GW④

f0116528_20221089.jpg

前回までの写真は旭川近郊で撮ったんですが、
そこから美瑛まで足を伸ばしました。
せっかく美瑛まで来たんだからと丘の風景も撮ってみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-18 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(28)

2015GW③

f0116528_2157190.jpg

桜をマクロで撮ってみました。
少し風があって撮るのに苦労しましたが、
夢中になってたくさん撮っちゃいました^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-05-15 22:00 | | Trackback | Comments(28)