<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の花たち①

f0116528_2095021.jpg

今日からまた北海道の写真に戻りますので宜しくお願いします。
先週の土曜日、天気が良かったので春の花や風景を撮りに行ってきました。
第一回目は春の花の代表格、カタクリです。
今年は全般的に花の開花が早いようで終わりかけのもたくさん見られましたが、
良さそうなものを見つけて撮ってみました。
1~4枚目と5~7枚目は別の場所での撮影です。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-30 20:17 | | Trackback | Comments(16)

京都・大阪の旅~造幣局・桜の通り抜け

f0116528_2045061.jpg

造幣局にある桜の通り抜けです。
大阪城から近いので歩いて行ってみましたが、
有名なところだけあってものすごい人でした^^;
のろのろと歩きながら、なんとか良さそうな場面を切り取ってみましたが、
さすが有名な場所だけあって見事なまでの桜並木でした。

京都・大阪の旅は今回で最終回です。
長い間お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-29 20:09 | | Trackback | Comments(16)

京都・大阪の旅~大阪城

f0116528_2012537.jpg

京都・大阪の旅、最終日は午前中しか時間が無かったんですが、
大阪城近辺を撮影してみました。
初めて見る大阪城は美しくて大きくて感動でした。
たくさん撮っちゃったんですが、一気にアップしてみます。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-27 20:15 | 建物 | Trackback | Comments(30)

京都・大阪の旅~竹林他

f0116528_20443515.jpg

京都で絶対行ってみたかった場所のもう一つは竹林でした。
1~3枚目がそうですが、とにかく人が多くて、人を入れないで撮るとこんな風にしか撮れませんでした^^;
4枚目以降はその他に京都でさらっと回った場所をアップしてみました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-24 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(22)

京都・大阪の旅~天龍寺②

f0116528_20592589.jpg

天龍寺の庭をぐるっと一周してみました。
まだきれいに咲いている桜もあちこちで見られて夢中になって撮影しちゃいました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-23 20:52 | | Trackback | Comments(16)

京都・大阪の旅~天龍寺①

f0116528_20271294.jpg

京都市の東側から西側に移動して天龍寺に着きました。
ここは高校の修学旅行で行った記憶があるんですが、
大人になってから行ってみると当時とは違った見え方がしたような気がします。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-22 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(16)

京都・大阪の旅~水路閣

f0116528_20401558.jpg

今回の京都旅行で絶対に来たかった場所の一つ、水路閣です。
雨が降っていたせいか人が少なくて
ほとんど待たずに人の入っていない写真を撮る事が出来ました。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-19 20:42 | 建物 | Trackback | Comments(30)

京都・大阪の旅~南禅寺

f0116528_215483.jpg

雨の南禅寺です。
かなり強い降りになってきましたが、写欲は衰えませんでした(笑)
ここは絶対に見たいものがあったので寄ってみたんですが、
それは次回にアップしたいと思います。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-17 21:07 | 建物 | Trackback | Comments(14)

京都・大阪の旅~青蓮院門跡

f0116528_20235512.jpg

天台宗のお寺で国宝の青不動明王がある場所です。
このお寺からは京都盆地を一望できるんですが、
雨降りだったのでちょっと残念な景色でした^^;

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-16 20:29 | 建物 | Trackback | Comments(16)

京都・大阪の旅~祇園

f0116528_20242859.jpg

一週間ほど更新を休んでいましたが、実は京都、大阪に行ってました。
京都は丸一日、大阪は午前中だけの撮影でしたが見るもの全てが珍しくてたくさん撮影してきましたが、
京都では一日中雨、大阪は曇りと残念な天気でした^^;
第1回目は祇園の写真です。北海道では見ることのない街並みを堪能して、
桜もまだ咲いていて今年初めての桜も楽しむことが出来ました。

と言うことでしばらくは北海道の写真をお見せできませんが
お付き合い宜しくお願いします。

More
by hokkaido-tairiku | 2015-04-15 20:35 | 街角 | Trackback | Comments(14)